※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

子育て中、時々胸が苦しくなります。夕方になると不安や恐怖を感じることも。娘は笑顔で支えてくれます。

たまに胸が苦しく逃げ出したくなるときがあります。
今4ヶ月の子を育ています。
娘はとっても可愛いです、主人も子育てには協力的なのですが、夕方付近になると胸がザワザワし、家から出て行きたい。この成長もこれから先のわからない成長にたまに恐怖を感じてしまったり、母として最低だとおもいます。
こんな私にも娘は笑ってくれます。

コメント

ママ🐾

頑張りすぎちゃって
いっぱいいっぱいに
なってしまってるんですね。
たまに自分にご褒美してますか?
あたしは大好きなお菓子を
たまに買ったり
高めのコーヒー買ったり
それがご褒美です。
環境や周りにいる人が良くても
キャパオーバーにもなりますよ。
たまに自分も羽伸ばさなきゃっ
旅に行く、お金を使うだけが
羽伸ばすのではなく、
子供と日向でお昼寝も
あたしにとっては羽伸ばしで
気持ち入れ替えてますよっ

にわとりこ

先を考えると不安になりますよね。
考えても仕方ないことだと思って目の前のことをこなすことに没頭してます!何が起こるかわからない先のことは考えない!が1番楽です。

ふじこ

頑張り過ぎちゃってるんですね💦
何かでストレス発散して下さいね😊
私は子供が寝たら自分の時間を作って趣味に没頭しています。たまに熱中しすぎて寝不足に。そんな時は子供と昼寝してます。子供も私が隣に居たら安心するのか、いつもより長く昼寝してくれますしね😊
子育ては始まったばかりで先は長いです。ストレス溜めずに発散しないと体持たなくなっちゃいますよ💦
旦那さんが育児に協力的な方みたいなので、一人でショッピングとか短時間でも行ってリフレッシュしてみてはどうでしょうか?😊