※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

最近便秘気味で吐き気があり、眠れない症状が続いています。後期悪阻か心配で、経験者のアドバイスを求めています。下剤を試しても改善せず悩んでいます。

便秘気味ではあるのですが、先月ぐらいからよく胸あたりに何かつまってるような感覚になり吐き気がします(´・ω・`)
夜吐き気で中々眠れず気持ち悪い(>_<)
これが後期悪阻というものでしょうか😭
一人目の時はなかったのでわからず😱
似たような症状の方いらっしゃったら是非教えてください😭
下剤などものみながら様子を見ているのですが中々収まりません(;_;)

コメント

ひま

多分、後期悪阻だと思います!!

  • まめまめ

    まめまめ

    回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね😱
    ひまさんもなりましたか(>_<)?

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    私は妊娠初期から現在進行形で
    悪阻とお付き合い中です。(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    コメント欄を間違えてしまいました😭
    初期からずっとはきつすぎますね( ;∀;)

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    私の恋人は悪阻とトイレとベットです(笑)
    後期悪阻って耐える以外
    方法ないからキツいですよね…
    寝れないし…(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    その恋人ほんと遠慮したいですよね😭
    ほんと耐える以外ないの辛いですね( ;∀;)
    ほんと寝れないです!💦
    寝れてもトイレ行きたくなって起きたらまた具合悪いのも始まるという悪循環😨

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    寝れないの
    ほんと辛いですよね…(笑)
    飲み物飲んでも
    逆に気持ち悪くなりますし!

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    ですよねですよね😭
    寝れない日が続くと頭痛もたまに出て来てしまう始末💔💔💔
    こんな時間に連絡とりあえている事で凄い助かっています😭✨

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    私もカロナールは
    手放せませんでした!
    いやいや、私も助かります!
    なんせ、このやりとりをしてる間に
    破水しました(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    わぁ😆❤️今頑張れているのですね‼️
    ひまさん頑張れー👊😆🎵

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    それが、全然です(笑)
    子宮口5cm開いてて破水して
    なのに一向に陣痛が来なくて
    8時間経ち
    子宮口6cmになった今でも陣痛も無ければ
    張りも無く…(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    あれ?笑
    マイペースさんですね❤️
    しかし破水してるなら、誘発になるかもですね😱

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    めちゃくちゃマイペースというか
    気分屋というか…(笑)
    もう、何でもいい!この時間が嫌だ!!って感じです(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    確かに😨自分ではどうにも出来ないこの時間きついですね(´・ω・`)

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    キツいです!!
    呑気に寝てましたが(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    どうかなどうかな😆❤️産まれましたかぁ❤️?

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    まだです(笑)
    陣痛が来ません…(笑)
    今日来なければ
    明日、誘発らしいです!(笑)

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    おぉう( ;∀;)長丁場ですね😱
    ひまさんひまさんbaby頑張ってください❤️

    • 1月20日
  • ひま

    ひま

    破水から丸1日経とうとしてます(笑)
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
sa★

後期悪阻だと思います!
吐くわけでも無かったですが、夜気持ち悪くて何回も起きたり寝れなかったです😩
私は飴舐めながら寝てました!笑
口には悪そうだけど気持ち悪さにはかえれません😭👍

  • まめまめ

    まめまめ

    回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね(>_<)私も吐くまではあまりないのですが、何か対策をさがしたいと思います(;_;)
    ほんと悪阻はきついですね😭

    • 1月20日
まめまめ

えぇ( ;∀;)そ、それはきついですね😱

もち

私も同じ症状で平らになって眠れません😣💦完全に胃液が逆流してきます。後期つわりで体重減りました。

  • まめまめ

    まめまめ

    ほんと寝れないですよね😭
    座ってる方がすごく楽です(*_*)
    体重減ったんですね😭
    私は中々吐けず体重変わらずです💔

    • 1月20日
  • もち

    もち

    お互いに辛いですね😣💦
    週数も同じなんでかなり酷似した状態だと思います。私は最近、背中、腰、恥骨が激痛もありとにかく早く日が過ぎてほしいばかりです。食欲は減り野菜ばかり食べてますが逆流してきます。臨月まであと少し何とか頑張りましょう☺️

    • 1月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    少ししか食べれないのに逆流しちゃうのきついですよね(´・ω・`)
    早く好きなものをおいしくお腹いっぱい食べたいですね❤️
    同じ周期のママさん嬉しいです❤️
    恥骨の激痛も一緒です(;_;)
    ほんと‼️お互い頑張りましょう💕

    • 1月20日