※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について心配です。19時に寝かせたら、朝6時までの11時間の睡眠は大丈夫でしょうか?

ここ最近息子が本当によく寝ます。
夜はぶっ通し10時間は寝てくれ、起こさなかったらまだまだ寝てくれそうな日もあります。本当に助かるのですが、今日は予防接種を打って来たので、なんとなくそわそわしていろんなことを考えてしまいます💦

赤ちゃんてどのくらい寝たら起こしてあげたほうがいいんですかね?今日は19時には寝ました。いつもは大体6時ご代に起きるのですが、明日もそうとなると11時間、、本当にそんなに寝て大丈夫?と思ってしまいます💦

コメント

初ママ

脱水にならないように、せめて、
五時間くらいで授乳なりミルクなりあげた方がいいかもです!
まだ3ヶ月ですし(^^)

• よーぐる

よーぐる

そうなんですかね😭昨日助産師さんにはもう夜間授乳いらないよー!て言われたんですがやっぱ必要なんですかね😂💦💦ちょっと前まで全く寝なかったのでだいぶ辛かったけど、寝るようになったらなったで心配ですね笑

• 1月20日
てんこ

12時間とか普通に寝てましたよ!
最初は寝かせすぎ?と思いましたが😅
体重の増えも良かったのであまり気にせず寝かせてました!自分も寝れるし…😂

• よーぐる

よーぐる

12時間寝てました?💦多分うちも今それくらい寝れそうです笑💦体重も増えすぎも増えすぎで昨日3ヶ月になって、完母なのに7735グラムもありましたーーー😂😂笑

• 1月20日
  • てんこ

てんこ

私は10時間くらい寝てました←
    もう少し大きくなると早寝早起き!7時起きとか当たり前すぎて辛いです(笑)
    むちむちくんですか?😍羨ましいです😂うちは逆に小さめ君なのでむっちむちのちぎりパンを食べるのが夢だったのですが、、叶いませんでした😩笑
    お腹空いたら起きますし、おしっこが出ないとかがなければ問題ないと思います✨✨

• 1月20日
  • よーぐる

よーぐる

ムチムチすぎるくらいなんです😂カウプ指数肥満一歩手前で🤦‍♀️ 夜寝るようになったら増えも落ち着くかな、、笑
    ムチムチ可愛いと思って食べたい衝動にかられますがあまりにも重量級でちょっと悩んでます😂💗笑
    ありがとうございます✨おしっこのでは気をつけてみようと思います!

• 1月20日
やっぴ

そのぐらいの月齢なら、自分から起きるまで寝かせてていいと思いますよ😊

寝てる間に色んな事を脳にインプット?してるらしいです😁(笑)

私自身が心配するぐらい本当によく寝る子だったみたいですが
なーんの問題もなく大きな病気もせずに大きくなりました!!✨(笑)

• よーぐる

よーぐる

寝てる間にインプット?✨✨すごいですね!それ!💕そう思うと昼間の関わりもっと大事にしてあげなきゃと思えました😂✨

お腹空いたりしんどくなったりしたら勝手に起きてくれますかね😂
    新たな気づきをありがとうございます😊

• 1月20日
真面目なキツネ

お腹空いたら自ら起きると思うので、
起こさなくていいと思いますよー🤗
うちの息子も同じ感じで
よく寝てくれる子で助かってました😊
そして、私も同じようにこんなに寝て大丈夫なのか心配してました〜!
でも体重減ったりしてなければ
問題ないと思いますよ🤗
ママ思いの息子ちゃんですね☺️💕

• よーぐる

よーぐる

本当に助かるけどめっちゃ心配ですよね💦大人でも10時間ぶっ通しって結構難しくないですか?😂笑 途中で喉乾いたりするのに笑
    授乳回数ぐんと減ってるので体重減るかもですが今があまりに重すぎるから落ち着いてくれますかね😂笑

• 1月20日

よく寝てくれるのはいいことかと!お腹すいたら起きると思います。寝る時間、起きる時間が一定ならよいのでは?

うちもその頃はよく寝てくれてました。が、5ヶ月からはよく起きるようになりました😅

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕今寝てくれてる時期に私もゆっくり休んでいつか始まる夜泣きに備えたいと思います😂💦

• 1月20日

数日で生後6ヶ月ですが生後2ヶ月から12時間くらい毎日寝ています😂

保健師さんに「寝る分は大丈夫!寝る子は育つだからね😊」と言われたので体重が極端に減りすぎたりしない限り大丈夫だと思います☺

• よーぐる

よーぐる

わーそれは安心です💗
    心置きなく寝かせまくろう🤤💕笑
    こっちも休めるし寝かせてていいなら寝ててほしいです笑

• 1月20日

退会ユーザー

寝かせまくりましょ😆💓

ネットで調べていたらよく寝てニコニコしている赤ちゃんは天使タイプって出てきたので天使ちゃんってたまに呼んでます😘

ママもゆっくりしたいですよね😊✨

• 1月20日
枝甫

うちも12時間寝る時とかあります😅
本人はお腹空いたら起きるし、そのまま起きるまで寝かせてます(^^)

• よーぐる

よーぐる

不快感あればきっと訴えてくれますよね😊✨
    今日は予防接種もあり熱とか気になってるんですが大丈夫と信じて私も寝まくります🤤笑

• 1月20日