※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参りの写真撮影、家族写真の服装について相談です。神社へのお参り後はすぐ帰る予定。主人はスーツ、私はワンピースが一般的でしょうか?

来週スタジオアリスで、お宮参りの写真撮影をしてもらいます。
家族での写真も撮ってもらえるそうなんですが、その時の服装はやはり主人はスーツ、私はワンピースとかが一般的ですかね?
神社へのお宮参りは暖かくなってから行くつもりなので、撮影を終えたらすぐ帰るだけです。

コメント

みどり

旦那はスーツで私はワンピースでした🙌

るん

息子の時は旦那はスーツ、私はワンピースで撮りましたよ!

みは

一般的にはそうですが、うちは家族みんなでJリーグのユニフォーム着て撮しました笑

ぴーなっつ

お宮参りの撮影は
旦那はスーツ、
わたしはきれいめのワンピースでした☺️
一般的かどうかはわかりませんが
ご家庭できっと違うので
どんな服装でもいいと思いますよ☺️👌

まや

先週スタジオアリス行ってきました!
男性はスーツの方ばかりでしたよ〜
私はパンツスーツで行きましたが、ワンピースのかたやお着物の方もいらっしゃいました^ ^

えびす

私も来週あたりお宮参りの写真撮りに行きます😊
旦那はスーツで、私は親に成人式の時の着物(袖は切ってます)着たらと言われてるのでその方向で考えています🙂

みぃちゃん

こんな感じで撮りました!

愛

私はワンピースにジャケット旦那はスーツでした。
でもそのあとにお宮参りに行くのでその格好でした。

こみすけ

みなさんありがとうございました!
やっぱりスーツとワンピースが多いんですね✨参考にさせて頂きますっ( ¨̮ )💓