※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

夜はリビングの電気を暗くして赤ちゃんと一緒に寝かせています。皆さんはどうしていますか?

夜は電気を暗くしたり消したりして、昼夜の区別がつくようにと聞くのですが皆さんは何時頃に電気を消しますか?
またリビングを暗くしますか?赤ちゃんだけ別の部屋に連れて行きますか?
うちは、はじめの頃は隣の部屋の電気を消してベビーモニターをつけて寝かせてたんですが、1人になるとすぐに起きてしまい、寝ないので最近はリビングの電気を暗くして(調光タイプ)自分たちが寝る時に一緒に連れて行くようにしています。皆さんはどうしているのか教えて欲しいです(>_<)

コメント

つーちゃん

寝る部屋を真っ暗にしてますよー!
半透明のパーテーションで隣りの部屋を少し明るくしてあります!
電気消すタイミングは
ベッドに連れて行くタイミングです!

• もーりぃ

もーりぃ

やっぱりみなさん寝室へ連れて行かれる方が多いんですね!うちも寝る部屋へ連れて行った時は隣の部屋の電気を暗めにつけてます!

• 1月20日
SaKi

寝室へ連れて行き21時半頃には
電気を消してます🌠
寝るまで隣で一緒に横になってます😪

• もーりぃ

もーりぃ

うちも21時〜21時半頃には電気を暗くするようにしてます◎
    一緒に横になったら寝てくれるんですね!凄い✨

• 1月20日
ミィ❁

寝る部屋を暗くしています😌💡
20時頃には寝室へ連れて行き
眠ります🌝💤

• もーりぃ

もーりぃ

20時ですか…!うちの娘は夕方までずっと寝ているからか、12時くらいまでなかなか寝ません😂

• 1月20日
まゆママ

2部屋しかなくて、エアコンが一台なので、娘が寝る20時前後にリビングも暗めにして、寝室は真っ暗にします。
ドアは少し開けてます。
うちもひとりにすると頻繁に起きちゃいます(^_^;)
その都度寝かしつけに行きます。

• もーりぃ

もーりぃ

その都度寝かしつけに行かれるんですね!うちも1人にすると背中スイッチが作動するか、成功しても30分もしないうちにお呼び出しがかかります😭12時くらいからはしっかり寝てくれるんですけどねー💦

• 1月20日
よつ

うちは3才児と生後6ヶ月の子供がいますが、夕飯を食べ終えたらリビングのメインの電気は消してしまってます。時間は19時頃です。
夜だよー、これからお風呂入って寝るんだよーって1日の終わりの動きを覚えさせるためです(^-^)v
寝室は間接照明つけて寝ています。

• もーりぃ

もーりぃ

やっぱり一日のリズムを作るって大切ですよね!それにしても19時、早いですね!でも子どもにはそのくらいから暗くした方がいいですよね😂つい自分のことをしてしまって暗くするのが遅くなります😅

• 1月20日
kagptwdg

18時から19時の間に寝室に連れて行き寝かせてます。
寝室はナイトライトを入口に置気、足元がぼんやり見える程度に明るくしていて電気は消してます😊

• もーりぃ

もーりぃ

寝室で寝てくれるんですね!羨ましいです!うちの娘は暗いところや静かなところの方がなぜかおメメぱっちりです…😳まだ1ヶ月半なのでもう少しすれば変わってくるかな?とは思うんですけどね…💦

• 1月20日