※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
お金・保険

生命保険について検討中です。オリックス生命を考えていますが、加入者の方いますか?オススメの会社があれば教えてください。

子供が産まれたので、主人の生命保険に入ろうと思ってますが沢山ありすぎて迷います。オリックス生命を検討してますが、加入されてる方いらっしゃいますか?
オススメの会社があったら教えて下さい。

コメント

ころろ

学資保険の変わりにということでしたら、メットライフアリコがよいかと。
終身保険で返金利率が国内ではいいですよ。

オリックス入ってます。生命保険ではなく医療保険ですが、夫婦で契約してます。オリックスは何かに特化してるわけではないですが、オールマイティで保険料も安いのが特徴ですよね。

ご主人の生命保険は学資保険としてでしょうか?それとも本来の目的として、ですかね?

学資保険代わりだったら前の方が仰るようにメットライフが一番利率がいいですが、生命保険としてだったらmilkさんが何を重要視するかによって合うものは変わってきます。例えば、今月々保険料にお金かけれないし、掛け捨てでもいいから安いものがいいとか、月額が高くても完全貯蓄型がいいとか、色々それぞれ希望がありますよね。そこをきちんと考えておいて保険のビュッフェなどの無料相談でファイナンシャルプランナーさんに相談されると、一番milkさんに合ったプランを教えてもらえると思いますよ。

milk

なるほどー!参考にします!
ありがとうございますヽ(*''▽''*)ノ

milk

オリックス生命良さげですね!
細かくアドバイスして頂きありがとうございますヽ(*''▽''*)ノ
参考になりました!