※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

BCG接種後、子供が痛がって泣くことが多く、夜は泣き止まず辛そう。腫れが痛いと思われるが、予防方法はないか心配。同じ経験をした方がいるか気になる。

今日BCGを打ってきました。
うちの子は痛いのに弱いのか、注射してから10分間は猛烈に泣きまくります。
予防接種をした夜は必ず泣き喚き、ドライブに行かないと泣き止まないです💦
たぶん腫れているのが痛くて泣いているんだと思います😢
BCGって接種後日が経ってから腫れてくると聞いたのですが、予防とか出来ないですよね?💦
いつも夜泣く時はミルクも飲んでくれないし、とても辛そうなので出来れば予防したいのですが…
同じようなお子さんいらっしゃる方いないでしょうか?
旦那といつもうちの子は何か病気なんじゃないかと心配で、予防接種をした日の夜は毎回寝れません…

コメント

りさ

BCG、見てるだけで痛いですよね😭
腫れてくるのが正常なので予防はできないんじゃないでしょうか😣
うちは1カ月後くらいが一番腫れたと思います。そのあとかさぶたになって、それを痒がる子が居るっていうのは聞きましたが、触らないのが一番みたいです💦

• みく

みく

すごい痛そうでした💦
    予防やっぱり出来ないですよね😢
    触らないように気をつけます💦

• 1月20日
まこ

うちの子も予防接種した日は泣きまくって全然寝てくれませんでした。

でも、BCGの腫れについては泣いてなかったような、、、
うる覚えですが。。

もうそういうものだって割り切って、
翌日はなんも予定も入れず、私も昼寝一緒にしてたりしましたよー。

• みく

みく

同じですね💦
    そうなんですか!!
    BCGの腫れは痛々しいと聞いたのでとても心配です💦
    そうですね。
    痛いのを頑張って耐えてくれたのでいっぱい甘えさせてあげようと思います☺️

• 1月20日