※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

長男の体重が増えずに悩んでいます。同じ月齢の子供の食事量や体重についての情報を求めています。

来月2歳になる長男は体重がここ一年1キロ増えたか増えないかくらいでまだ10.8kgしかありません…
身長は伸びていますが、食べる量もムラがあり体重が増えず体調崩すとほんとに食べなくなるのでやっと増えた体重も戻って、の繰り返しです💦
同じなくらいの月齢の子を持つ方はどうなのかお話を聞きたいです😣

コメント

ママ

もうすぐ2歳2ヶ月の長男11キロないですよ( ´-`)

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです!

• 1月19日
みーこ

一歳半ぐらいから動く量も増え、体重の増えもゆるやかになってきました!
一年で1kgから1.5kgほどしかふえてませんがあまり問題なさそうです。

• Bambi♡

Bambi♡

そうなんですね✨うちも便だけはすごいでるので食べた日も出ちゃってトントンです笑
    減らなけりゃいいんですかね。

• 1月19日
あきさる

うちの次男は2歳5ヵ月で11kgです。
たくさん食べますが増えません。笑
身長が伸びていれば大丈夫じゃないですかね。。。
体質もあるのでうちはしょうがないと思っています。

• Bambi♡

Bambi♡

体質なんでしょうか!
    そうだったら安心です!身長も見ながら成長みていきます✨

• 1月19日
あぃな

上の子2歳の時ギリギリ10kgでしたが特に問題なく育ってますよ(^^)
3歳現在も12kgですが、3歳児健診でも特に指摘されませんでした。
未だに食べムラも好き嫌いも激しくて、食べない時は全く食べない事だらけです;

• Bambi♡

Bambi♡

そうなんですね!食べムラほんとなんとかならないかなぁと思います…食にこだわりがないから食べなくても生活できそうです笑
    心強い回答ありがとうございました💓

• 1月19日
AJ

3月で2歳になりますが、今80センチの10.4キロでした!
ウチは大丈夫?ってくらい食べます!

• Bambi♡

Bambi♡

そんな食べるのに同じくらいなんですね✨代謝がいいのかな❤️
    ありがとうございます😊

• 1月19日
basil

うちの子も来週2歳になりますが、やっと10キロになったところです。身長もあまり伸びてません💦💦
御飯もムラが多いです💦💦

• Bambi♡

Bambi♡

同じですね〜💦ほんとご飯もりもり食べてくれると安心なんですが…😭こればっかりは仕方ないですよね😩

• 1月19日