※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたろう
お仕事

深夜アルバイトを再開しても良いか悩んでいます。息子を夫に預けていた経験あり。娘を置いて行くのは早いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

今月で生後4ヶ月になる娘と2歳の息子がいます
来月から深夜アルバイトをしようかと考えているのですがやはり娘を家に置いてバイトに行くのは早いのでしょうか?
娘が生まれる前は息子が1歳の頃に夜旦那に見ててもらい深夜ばいとをしていました。
よければご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ

夜中の授乳はミルクですか??
深夜バイトはねねたろうさんにとってしんどいのではないでしょうか??それなら昼間預けてパートに出たほうがいいのかなーと思いますが。。
でも旦那さんが深夜バイトしてもいいと言ってくれてるのならいいと思います😅

• ねねたろう

ねねたろう

混合なので夜中はミルクの時も母乳の時もあります。
    旦那はいいと言ってくれているのですが一緒に住んでいる義理母にまだ早いからダメと言われてしまいました

• 1月19日
say5

ご主人がいてみていてくれるという事ですよね?
確かに早いとは思いますが…ご家庭それぞれ事情はありますし、ねねたろうさんとご主人がOKなら良いのではないでしょうか(^^)

• ねねたろう

ねねたろう

そお言う事です!
    主人のお母さんにもまだ早いからダメと言われてしまいました。

• 1月19日
エリザベス

私ならやらないですね。
子供産まれる前は夜の仕事をしてましたが、子供産まれてからは昼職しか考えませんでした。
やっぱり夜は一緒にいてあげたほうがいいかと思います。
個人の考え方次第だとは思いますが・・・まだ4ヵ月だと夜中の授乳とかあるでしょうし、旦那さんへの負担も考えたらオススメしないです( ´•ω•` )

ちゃ

こんばんは(^^)

長男が一歳をきっかけに夜バイトを始めました。
二人目妊娠前に一旦辞め、二人目が6ヶ月からまた夜バイトに出ました。

完母でしたが夜はぐっすり寝てくれた事、夫が協力してくれた事、金銭面、子ども達が起きている間は離れたくなかった等で夜勤に決めました。

やはり周りからは色々言われましたが😓

私は協力してくれるご主人さえ賛成であれば、良いと思います(^^)

キティ

旦那さんが賛成してくれるのであればいいと思いますが、産後4ヶ月で主様の身体的には大丈夫ですか?深夜はやはり昼間働くより体力奪われるし、人間の本来のリズムに反しているので体調を崩しやすくなると思いますよ😣まだお子さんも小さいので、無理し過ぎないで下さいね💦

ゆなママ07

旦那さんの協力があれば大丈夫だと思いますよ!!

私は、今は昼間の仕事をしてますが…
次男が1歳前からファミレスで深夜に働き、妊娠したので一時期は辞めましたが、三男が産まれて2ヶ月過ぎぐらいからコンビニで深夜に働いていました。
三男が泣いて起きた時は、旦那が夜中にミルクを飲ませてくれていました。

旦那さんの協力が一番ですが、やれない事はないと思います。

チョコラスク

私は二人目5ヶ月の頃から深夜バイト(1時間半の短時間)してます!
夜泣きの多い時期なので旦那さんの協力なければだと思いますが、旦那さんが賛成してるならいいかなと私は思います!
ちなみに完母です。