※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が何度も絵本を読んでほしいと言ってくるので疲れています。毎回読むべきでしょうか?

息子が絵本を読んでと1日に何回も何回も言ってきます。
その度に読んでるのですが、あまりにも回数が多くて少し疲れてしまいます。
やはりお願いされたら毎回読んだ方がいいですよね?💦

コメント

チポメイ

できる範囲でで良いんじゃないですかね(⌒-⌒; )
疲れるのよくわかります。。

• るる

るる

疲れますよね💦
    しかも字が多めの本だと余計に💦

• 1月19日
  • チポメイ

チポメイ

寝る前に読むとこっちが眠くなったりしてもう寝ようーとやめたりしてます(⌒-⌒; )

• 1月19日
  • るる

るる

眠くなりますよね💦
    うちはお気に入りのページがあってそこを何回も何回も読んでくれと言ってきます😱😱

• 1月19日
ωKANYAω

たぶん、絵本ではなくてかまって欲しいのではないでしょうか。。
絵本ぢゃなくてお絵描きしようよ!とか絵本ぢゃなくてこのおもちゃで遊ぼうよとかって言ってみたらどうですか?

• るる

るる

構ってほしいのかもですね😂違う遊びも進めてみます😁

• 1月19日
🍒💕

うちも延々に持ってきますが、読んでも聞いてなかったりするのでお気に入りの絵本隠しちゃったりします😅

• るる

るる

そうなんですよね、聞いてなかったりしますよね💦
    これがまた聞いてないからやめるとまた読んでくれって言うんですよね😭

• 1月19日

出来るなら応えた方がいいですが、私は約束を守るとか、時間を決めて行動する意味からも、絵本は1日3回までって決めてます。
昼間に2回と、寝る前に1回です。
3回しか無いと、自分で絵本を吟味するようになりますし集中して聞くようになってきた気がします。

• るる

るる

今日も10回以上読みました💦しかも同じ本😱😱
    回数決めるのもいいですね!

• 1月19日