※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、外出時の食事や持ち歩き方について相談しています。市販品と手作りの選択や、ストックの解凍方法についても悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

9ヶ月になったばかりですが、離乳食に食べムラがあり3回食へは様子みながらと考えています。
3回食になった場合の昼は外出してる時などどこで食べさせていますか?
基本休日は日用品の買い出しやお出かけなど外出が多く私と旦那のお昼も、外食だと混んでる時間を避けるので夕方とかになります。

手作りのものを持っていく場合はストックを解凍してから持っていくんでしょうか?出先にレンジが無いとなぁとか悩みます。もう少し涼しくなれば持ち歩いても大丈夫でしょうか
毎回市販の物がいいでしょうか

いつもお昼を挟んで外出しているので今後どうやればいいのか全然わからないので色々教えて欲しいですΣ(。>艸<。)

コメント

じゃありぃ

もう少し涼しくなれば、冷凍したものを解凍して持って行っても大丈夫だと思います‼
それか、市販のベビーフード。
または、9ヶ月になられているのでパパやママと一緒におうどん(小麦アレルギーでなければ)を食べてもいいかなと思います☆
うちは外出の時、パンとヨーグルト、とうもろこしやかぼちゃなど茹でただけで甘くて食べられるお野菜によくしていました👶
でも途中から息子が大人と同じものが食べたいってなり、おうどん屋さんにお世話になってます💪

• ちび子

ちび子

おうどんいいですねq(q'∀`*)よく食べてくれるのでやってみたいと思います

• 9月13日