※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

基礎体温計で左右一回ずつ計測して差があることがありますか?差がある場合、どうしていますか?

基礎体温計についてです!

みなさんは基礎体温計、一度しか計りませんか?
私は、左右一回ずつ測ってしまいます。だいぶ差があって…こっちだったらいいな…ってゆう結果の方を記録してしまっています😑(笑)

みなさんは二回測ったりして、結果に差があることありませんか?あったらそんな時どうしていますか??

コメント

88なお88

はじめまして。
昨日登録したばかりでママリ初心者(*`・ω・)ゞ

基礎体温ですが、口腔体温計のほうが、よいと思います。
左右ということは、脇に挟むタイプの普通の体温計かな?とおもったので、聞いてみました(^^)

  • さき

    さき

    わかりにくくてごめんなさい😭口腔体温計です!口の中の左右で測ってます‼️

    • 1月19日
  • 88なお88

    88なお88

    そうでしたか!確かに舌も左右ありますね😃言われれば、したことないです!明日の朝やってみようかな😉

    • 1月19日
  • さき

    さき

    ついやっちゃいます😑今朝も左が36.47とかで、右が36.76だったんです。高温期なので、勝手に右を信じました(笑)

    • 1月19日
ゆうちゃん

左右とは⁇
舌下の左右ですか?

  • さき

    さき

    舌下の左右です!わかりにくくてごめんなさい😭

    • 1月19日
miiiii

基礎体温はかるのは
口腔体温計のがいいですよ!
脇より正確に測れます。

たとえ途中で目が覚めても1度測り
4時間後にまた測れば大丈夫ですよ👌

  • さき

    さき

    ごめんなさいー💦口腔内体温計つかっているんです!
    舌の下の左右、二回測ってしまってます😭

    • 1月19日
  • miiiii

    miiiii

    あ!そーなんですね!!!
    舌下で左右に測るんですか👀
    初めて知りました!!!笑

    • 1月19日
  • さき

    さき

    いや!きっと一回でいいんですけど、あれー…ってゆう結果の時は信じたくなくてもう一回都合よく測っちゃうんです😑

    • 1月19日
  • miiiii

    miiiii

    わかりますそれw
    思った体温じゃなかったら
    もう一度測っちゃいます😂😂

    • 1月19日
  • さき

    さき

    そうなんですね😂一緒ですね(笑)
    きっとダメなんだと思うんですけどね😭

    • 1月19日
ぴーちゃん

基礎体温は一回だけです^ ^
しかも実測まで待てずに予測で記録してます😥
ただ起きる時間がバラバラで、二度寝したあとに計測とかもしてるので、目安としてつけてるだけで全くあてにはしてません。笑

  • さき

    さき

    そんなに長く計らなくてはいけないんですね😳私の体温計は10秒くらいしかかからないんですが、長く測ったほうが正しい結果が出そうですね😊

    • 1月19日
884.

妊活の記事では、同じ方で測ると
ありました!
誤差が出るらしいです( ¨̮ )

  • さき

    さき

    毎日同じ方で測ればいいのですね‼️ありがとうございます😊‼️

    • 1月19日
えりにゃん

左右気にしたこと無かったです😂w
パクっとくわえてそのまま計ってました!!
明らかに変な体温とかじゃない限り、1度しか計ってなかったです!!

  • さき

    さき

    なんだか最近あんまり体温が安定しなくて、こっちならどうだ?!って気持ちで測っちゃうんです😂
    もしかして電池が無い!ってマークが出てるのを無視してつかってるせいもあるんですかね💨

    • 1月20日