※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

38歳の女性が、子どもが1人いて、流産経験があります。幼稚園に通わせ、働く予定ですが、人工受精も考えています。1人目はすぐ妊娠しました。人工受精の成功率について知りたいです。

今年38歳になるものです。
子どもがひとりいますが、去年、ふたり目が、妊娠したと思ったら、流産をしてしまいました。
春から、幼稚園にいきます。幼稚園に行きだしたら、少し働くつもりですが、幼稚園に行く前、パートに行く前に、人工受精を少し考えています。
仕事初めれば、妊活のことも忘れたら、妊娠できたりしますかね。
ひとり目は、仕事を初めたら、すぐに出来ました。
人工受精は、みんなさん、何回で妊娠しましたか。

コメント

さつまうし

正直仕事始めたら、妊活忘れたら妊娠できるかはわからないです。。
が環境変わることはいいことかもしれませんね。過剰なストレスにならなければ。

すみません人工受精で授かったわけではありませんがあたしはAIHは1回で見切りつけ体外受精しました。
人工受精で有効な原因がないのと、妊娠率自然とあまり変わらないので。
大体妊娠する人は3回以内くらいにしてるようですね☆

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます
    そうですよね。
    少し環境が、変われば、私には、いいかなぁ。と思って

• 1月19日
ふーちゃん

私は、仕事辞めてから3ヶ月ぐらいで妊娠しました。人工受精は7回目でした。介護の仕事しながらの不妊治療でストレスあり、仕事辞めたらストレスなくなり気楽になれました。