※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しており、摂取量が心配。脱水やお腹すいている可能性あり。風邪症状はなし。安心できるか?

相談させて下さい。娘が本日3回しかミルクを飲みません。というのも哺乳瓶拒否中です。ほぼミルクよりの混合で、母乳を搾乳すると30しか出ませんでした。なので母乳もほぼ出ていません。夜中から現在までで330しかミルクを飲んでいません。脱水も心配ですし、お腹すいているはずなのにギャン泣きばかりしています。風邪の症状はありません。気にしなくて大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ゆい

おしっこは出てますか?
うちも哺乳瓶拒否ありマグマグのコップで飲ませたりしてます☺

  • おなつ

    おなつ

    おしっこは、いつも10回くらいですが今で6回です!
    3ヶ月入ってすぐからマグマグは早いですよね?(>_<)

    • 1月19日
  • ゆい

    ゆい

    出てますね☺
    少し様子を見ておしっこが出ないとかあれば病院に行くべきかと😥

    マグマグのコップでゆっくり口に飲ませてます。
    こぼしますが全く飲まないよりいいかなーって😓
    いつか上手くなるかもと(笑)
    母乳育児なので旦那が見る時のために練習中です🙌

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    ありがとうございます(>_<)
    離乳食も、まだ先でマグマグまで考えてなかったです💦

    • 1月19日
  • ゆい

    ゆい

    今後使うものだし購入してもいいかもですね☺
    飲める時に飲ましてなるべく水分上げてくださいね!

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    まだ離乳食グッズは用意していませんので、早速見に行きます(*^^*)
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月20日
チポメイ

おしっこがいつも通り出てますか?機嫌はどうですか?
母乳は搾乳では少ししか出てなくても吸われた時に作られて出てくる分もあるので搾乳=母乳量ではないので案外飲めてたりしますよ。

  • おなつ

    おなつ

    おしっこは、いつもより4.5回少ないくらいです(>_<)

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    母乳は、胸も張りませんし全く出ないに等しいんです(>_<)

    • 1月19日
  • チポメイ

    チポメイ

    そうなんですね、どうしちゃったんだろう。
    スプーンとかで流し込んであげたりはどうですかね。
    あとは哺乳瓶だめならおっぱい吸わせるだけ吸わせてみるとか。

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    未知すぎて申し訳ございませんが、スプーンは離乳食用がいいですか?(>_<)

    • 1月19日
  • チポメイ

    チポメイ

    ティースプーンでいいですよー(^ ^)小さいスプーンがあればなんでも。ミルク嫌がるなら白湯とかでもいいと思います。とにかく水分あげてくださいね。

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    ありがとうございます!
    お白湯あげたことないのですが、市販のお水が必要ですよね??

    • 1月19日
  • チポメイ

    チポメイ

    一度沸かして人肌程度に冷めてたら大丈夫ですよ(^ ^)

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    水道水でいいんですか?(*^^*)

    • 1月19日
S,Kmama

体調不良の前触れかもしれません
2-3日の間にお出かけしましたか?😢

ゲップは出ていますか?
ウンチの回数はどうですか?
便秘気味なら
苦しくて泣いてる可能性もあります😭

  • おなつ

    おなつ

    3日前にお買い物には少し行きました(>_<)

    げっぷは、あんまり出ていません。
    うんちは平均2〜3回で昨日は5回、本日は2回です(>_<)

    • 1月19日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    その時に何か貰ってきたかもですね💦
    人は多かったですか?😭

    ゲップを確り出してあげるとまだ楽になるかもしれません!
    出なくてもしばらく縦抱きで抱いてあげてるといいですよ😊

    • 1月19日
  • おなつ

    おなつ

    熱は36.7でしたが今からあがる可能性もありますね(>_<)

    • 1月19日