※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子供がヤンチャなのか心配ですか?自我が強くなってきて、気にいらないことがあると物に当たったり、お友達とのトラブルが増えたりするのは、成長の一部です。

1歳を過ぎてから段々と自我が強くなってきて、気にいらないことがあると物に当たったり、お友達におもちゃを取られそうになったり、お友達の使ってるおもちゃを取ろうとして止めたらお友達を叩こうとしたりするようになりました。

うちの子ってヤンチャなんでしょうか…。なんだか心配になってきました…。

コメント

s

うちのこもそうですよ!
まだ言葉が話せなくて言いたいことが通じないから乱暴になっちゃうのは仕方ないかなと思ってます😭💦
だめなことはだめだと言うようにはしてますけどね😣

• 結優

結優

みんなそうなんですかね💦
    ダメって言っても聞かないし、本当に疲れます(;´Д`)

泣いてるだけならまだしも、なんで手出すの‼って言いたくなります(;´Д`)

• 1月19日
ぷらり

うちもそうです。
イヤイヤ期も近づいてきたのか気に入らないことがイヤー!上手くいかなければ持っている物を投げたりします。
ダメだよ!っと根気よく言うしかないですよね‥

• 結優

結優

ダメって言っても聞かないし、笑ってるし「ん?」とか言ってくるし疲れます(;´Д`)

• 1月19日
  • ぷらり

ぷらり

駄目って言うと笑いながら何度も同じことしてきたり叩いてきたり‥
    本当疲れますよね(TT)
    言いたいことが言えない、伝わらないもどかしさから手がでちゃうみたいですね
    言葉がもう少しわかるようになるとかわるのかなぁと思って‥お互い頑張りましょう。

• 1月19日