※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりん
妊活

妊活を始めて1年経ち、2度の流産経験があり、精神的に悩んでいます。生理が辛く、体外受精も考えています。妊活中の気持ちを知りたいです。

妊活を始めてから一年が経ちます。
妊活を始めてからすぐに妊娠しました、二度も。二度とも不育症で流産しました。
それからというもの…全く出来ないのです。
体外受精も考えてます。
しかし精神面でとても悩んでます。
毎回来る生理がとても辛いです。
妊活中の皆さんは気持ちをどう保っているのか知りたいです。

コメント

88なお88

こんにちは。
私も2度心配確認後流産してます。それから7カ月まだ、妊娠できてません。生理くるたび泣いてます。ゆみりんさんの年齢は、わかりませんが、私は39、40と妊娠なので流産率も高く、諦めたくないのと、年齢の現実に押し潰されそうになってます。
それでも、可能性のあるうちは
頑張るぞ!と言い聞かせたり、でもやっぱりへこんだりの繰り返しです。
それでも次だ次だ!と思い返している毎日です。タイミング5回(うち3回目で妊娠)、人工受精今月5回め行い、判定待ちです。

つらいけど、祈りましょう。可能性のあるかぎり、お互い頑張りましょう。そしてつらいときは、見えない相手同士ですが、思いを吐き出していきましゅう!

• ゆみりん

ゆみりん

そうですよね。凹んだりまた立ち上がったりの繰り返しですよね…

今月はタイミングでの受精を祈ってます。人工授精は間に合わず排卵したとの事だったので…。

返事ありがとうございます!!
    少しだけ楽になりました。。

お互い頑張りましょう!!

• 1月19日
  • 88なお88

88なお88

心配確認後と書いてしまいました💦心拍の間違えです💦

• 1月19日
  • ゆみりん

ゆみりん

はい!わかってますよ!(笑)

また仲良くしてくださいっ!!