※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠中の朝ご飯について、妊婦健診当日は普通に食べても問題ありません。血液検査の前でも大丈夫です。

不妊治療から妊娠でき、明日初めての妊婦健診に行く予定です☺️血液検査をすると言われましたが、行く当日の朝ご飯は普通に食べていいのでしょうか?不妊外来から産婦人科への移行でドキドキしてます☺️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡
私は初めての血液検査のときは、血糖値に影響が出るため2時間以内はお水以外絶飲食でした。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ありがとうございます😭✨
    検査の2時間前には何も食べない方がいいんですね!参考にさせていただきます☺️

• 1月19日

一応抜いていってはどうでしょう✩︎

初期は抜いて行かなくても血液検査してくれましたが、中期は抜いてきてくださいと何度も言われました😂

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    抜いていった方が良さそうですね!食べづわりなので何も食べないのが辛いですが我慢します😂

• 1月19日

おめでとうございます😍✨
私は普通に食べて行きました!
何も言われなかったです😂
ドキドキですね…💓
エコーもびっくりするぐらい
成長してるし楽しみですね✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

食べていっても何も言われないこともあるんですね😆抜いていくか悩みます😂
    本当にドキドキです💦つわりはありますが、流産しやすい時期だと聞くのでちゃんと成長しててくれるか不安でたまりません😭💦

• 1月19日

退会ユーザー

わたしも12週過ぎるまで本当ドキドキしてました😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月19日
もっち

おめでとうございます✨
特に何も言われていなければ、基本絶食する必要はないと思いますよ(^^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

特に何も言われませんでした😳食べても問題なさそうですね😊

• 1月19日
みーノン*

普段通りの食事をした方が、異常には気付きやすいとは思います😄食事を抜いたりすると、血糖が下がって糖尿病とか高血圧に気付きにくくなりそうです!!ご参考までに!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね!逆に食事を抜かない方がいいんですね😳✨参考にさせていただきます😆

• 1月19日
am

血糖値の検査があるので、
抜いて行った方が無難だと思います!
私は朝ごはん食べて行って、血糖値引っかかり、再検査しましたので…。、
再検査では朝食は抜きと言われました!!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

病院によって違うみたいですね😳食べていって引っかかってしまったら抜いていけばよかったーって思いますね💦参考にさせていただきます‼︎✨

• 1月19日
me

おめでとうございます(o^^o)
私も不妊治療から妊娠でした♡
何もいわれてないなら食べて行って大丈夫だとは思いますが、
抜いて行った方が確実ですよね(o^^o)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

不妊治療から妊娠、そして出産されたんですね☺️✨
    何も言われていませんが、抜いていくか食べづわりなので少しだけ食べていこうかと思います😊

• 1月19日
蒼 美桜

妊娠、おめでとうございます!

特に何も言われなければ食べて検査を受けても大丈夫だと思います。

多分最初の血液検査は、母親の血液型やRH、赤血球などの数値を見る為な気がしますので、私も食べて検査を受けました☺

産婦人科によりますけど、妊婦健診に後2回ほど採血がありますが、それは糖検査の為の採血になるので、その場合はご飯は抜いた方が検査結果がわかりやすいみたいです!
水分補給はして大丈夫です☺

その時は産婦人科が説明をされると思うので、確認してみてください☺

何事も初めてで大変かと思いますが、頑張って下さい✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

何も言われませんでした‼︎😳ということは食べても問題ないんですね😆
    妊婦健診の流れまで色々詳しく教えていただきありがとうございます✨
    何もかもが初めてて不安ばかりですが、無事に育ってくれていることを願いながら😢少しずつ私自身も成長していけたらと思います☺️

• 1月19日
あい

不妊治療からの妊娠9週目!
同じ方がいて嬉しくなりました😊❤️
私も月曜に初めて産院に行きます!
そちらでは初診で検査はしませんって言われましたが、普通は初診でもするんですね!なんだか不安とドキドキですよね‼︎回答でなくてごめんなさい!待ちに待った妊娠、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^ ^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

一緒ですね‼︎😆コメントいただけてすごく嬉しいです💓
    月曜日が初診なんですね!本当にドキドキと不安でいっぱいです💦赤ちゃん無事かな?ちゃんと育ってくれてるかな?と考え出したらキリがないですよね😢本当に待ちに待った妊娠🤰✨お互いマタニティライフ満喫しながら出産まで頑張りましょう☺️✨✨

• 1月19日