※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

娘が飲みが悪く、飲まない理由を見つけられず悩んでいます。色々な方法を試しましたが、効果がなく、イライラしています。

批判コメントはお控え願いたいです。

以前ミルクの飲みが悪くて質問させてもらったものです。

どんどん前より飲まなくなりました。
今、一度に20から40で
その後は乳首を噛み拒否するか、
口に含んでべーって出します。
脱水も心配でベビー飲料を
飲ませてみますが(薄めたり)だめです。

いま、
完ミですこやかでピジョンLサイズ使ってます。

ネットやママリで回答して頂いた方や保健師さん、
小児科の先生に聞いて飲ませる方法試しましたが
うちの娘にはどれもだめでした。

むしろ日に日にどんどん飲まなくなるばかりでもう手段がみつかりません。
唯一飲めていた夜も一切飲めなくなりました。

飲まないなら仕方ない、
個性だからと思うしかない。
と言われますが
娘は小さいうえに、お腹はペチャンコ。
そんな姿を見て仕方ないと思えません。

離乳食、始めたばかりです。
そんな食べません。

もおどおしていいかわかりません。
だめだとわかっていてもイライラしてしまいます。

コメント

黄緑子

体重は曲線からどうですか???

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます。
    だいぶ下回っており、指摘されてます。

    • 1月19日
ゆち/⛄️💛💙

乳首のサイズMに戻すとか
スパウトもしくはストローにしてみるとかは
もう試されましたか?

もし試されてたらすいません💦

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます。
    乳首のサイズは戻してみたりしました💦
    ストローは試してなかったです!!
    ストローって6ヶ月の子でも大丈夫なんですか?💦

    • 1月19日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    そーだったんですね💦

    友人の子がスパウト飛ばして
    ストローにしてました😄
    それでもし成功したらミルクも
    麦茶でも飲まされるかな?と思います😖

    成功するかは分かりませんが
    少しでもお力になれたらと思います😣

    • 1月19日
  • まめも

    まめも

    そうなんですね!
    ストローはさすがにまだ先だと思っていたので
    経験ある方いるのでちょっと安心してやってみます!😂
    最後の手段的なものがなくて
    本当に参っていたので希望が😫!

    • 1月19日
くぴこ

うちの子も少食でイライラするのでお気持ちめちゃくちゃ分かります😭
1日でトータルどれくらい飲めてますか?
スプーンであげたりコップで飲ませてもダメでしたか?

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます。
    気持ちわかっていただけてありがたいです。
    前まで800〜1000飲めていたのにな今では600飲めるかなって感じです😫
    スプーンも直のみもだめでした💦
    べーって出します🌀

    • 1月19日
  • くぴこ

    くぴこ

    飲まずに泣かれたりすると本当にイライラしますよね😭
    私なんてもう叩きたくなるくらい腹がたつこともあります😭
    スプーンだめでしたか。
    てことはミルクが嫌いなんですかね?
    果汁とかお茶もだめですか?
    私が助産師さんに聞いたのは体重×100cc飲めてたら栄養的にはたりてるって聞きましたがどうですか?
    あと、私が知人から借りた育児本に、ミルク嫌いていう項目がありまして。
    ミルクを飲まないことで餓死する子はいないから無理に飲ませなくても良いって書いてあったんです。
    それ読んですこし気持ち軽くはなったもののついついたくさん飲ませたくなります😭
    1度に少量しか飲まないのに600も飲めてるなんてかなりの頻回授乳で大変ですよね。毎日お疲れ様です。
    離乳食が進んでパクパク食べてくれるようになるといいですよね。

    • 1月19日
  • まめも

    まめも

    これが一回くらいでふくよかちゃんなら飲まなくてもまあいいかーってなりますが、
    毎回でちびちゃんなので
    いやー!!もお!!おっきくなれないよ!!ってなっちゃいます🌀
    お茶とベビー用のポカリも果汁だめでした🌀薄めてもうわ!って顔されてギャン泣きで😭
    いま、5,8kgなんですがてことは600飲めてたらギリってことですかね💦
    1ヶ月前まで飲めていたのに
    急にぴたっと飲めなくなりました💦
    娘には可哀想ですがかなりの頻度で飲ませてます…
    ミルクの事ばっか考えてしまいます…
    離乳食を食べてくれることを願います…

    • 1月19日
  • くぴこ

    くぴこ


    お茶も果汁もだめってなると水分飲むのが苦手なお子さんなのかもしれませんよね😭
    多分栄養的にお子さん的にはたりてるから飲まないんでしょうね😭
    親の心子知らずですよね😅

    • 1月19日
  • まめも

    まめも

    元々飲むのは好きではない子だと思います💦
    足りているのであればいいんですが
    飲む量が急に減って…

    • 1月19日
くぴこ

ミルク嫌いの本です①

くぴこ

続きです。
ミルク嫌い②

くぴこ

続きです
ミルク嫌い③

くぴこ

最後です
ミルク嫌い④

  • まめも

    まめも

    まさにその通りかもしれないですね…

    • 1月19日