※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikilala☆mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が右のおっぱいを飲まなくなりました。搾乳しても離してしまいます。大きくなれば飲むようになるでしょうか?

生後2ヶ月半の娘のことです。
何日か前から、右のおっぱいを飲まなくなってしまいました😣

おっぱいは出てます❗ある程度、搾乳して飲みやすくしたり、飲む態勢を変えたりしてますが、すぐにいらないと離してしまいます😰

小さいうちはうまく飲めずに嫌がることもあるみたいですが、もう少し大きくなれば飲むようになると思いますか?🙄

コメント

ゆい

こんばんは!わたしも2、3日くらい前から同じで困ってます😅
同じ悩みの方がいたのでついコメントしちゃいました💦

お嬢

助産師です。
多分、乳首の形や母乳が出てくる勢いに微妙な違いがあるのかもしれません。
乳腺はどれくらいですか?
あまり差がないならやはり姿勢や向きの場合がほとんどです。
大人にも好きな向きな好きな形がそれぞれ違うように、赤ちゃんにもちゃんとあります。
お子さんはベストポジションに敏感なのかもしれませんね😊

なーた

私も2ヶ月半の息子がいて同じ悩みです😂最近はくわえてすらくれません😭