※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

予定日にこだわる旦那さんについて相談があります。里帰り中で、旦那さんは予定日に産まれると信じています。計画分娩ではなくても困っています。

予定日目前…!!旦那は予定日に産まれてくるものだと信じてやみません。何度言っても数パーセントやでって言ってもだめです。里帰りしてますが…その日だけこっちに泊まり込むとか…!!体調どうって聞かれて?変化ないよって答えたら…じゃあ予定通りやなあと。自信満々に答えます。何で予定日なの?って聞いても返事はなく。何が何でもこの日に入院して…どんな形であっても…産まれてくるものだと思っているようです!!
計画分娩ではありません。予定日過ぎた人の話も何度もして知ってると思うのですが…!!困ったもんです。理解不能です!!そんな旦那さんいますか?

コメント

ぴよちん

うちの旦那は初産だし
予定日が6月末だけど7月になるかもね!と言ってるし、いろんな人の話も聞いてるのでわかってると思います。

CoCoあゆみ

何だかほっこりしてしまいました(笑)(笑)
すみません(。>д<)

うちの旦那は説明したら
『そなんや、わかった!』と
納得はしてましたが、
旦那が逆に意気込んでるのが
羨ましく思いました(* ̄∇ ̄)ノ
初産は特に予定日過ぎる事が多いので
そうなったら渋々理解してくれそうな気がします(*^▽^*)

3人のママ

うちもそんなんでしたよ!
そんな自信どっから湧いてくるんや!!!!
って言いたいぐらいでした(´×ω×`)
前駆陣痛があって、痛み結構強くなってきた!って言っても…
まだ先やし産まれへんわ!大丈夫!とか意味わからん事ばっかり言ってました(;`O´)o
そーゆうのほんと腹たちますよね!!!!

かむぼす

うちもです(笑)
旦那は
「じゃあ予定日あたりに、連休とるようにしとくね。」って…
休みをとってくれるのはありがたいのだけれど、
そんな上手いこと予定日に産まれないわwwと呆れました。
でも、いっくら説明しても納得しないんですよね。
「じゃなんで予定日なんて決めるの」って(°_°)
なんだか説明する気もうせました(笑)

yumiyu

私の主人もでした(笑)
予定日に出といで〜とお腹に語りかける毎日(゚⊿゚)笑
切迫早産の点滴を37週でやめても産まれそうになく、初産だから遅れそうだよ〜と言っていたら、まさかの予定日に産まれました(笑)

r.s*mama

どうしても、予定日までに
産まれてほしいんですかね?

なんかホッコリしました( *´꒳`*)੭⁾⁾
男の方って産まれるまで
実感わかないっていいますし。

少しでも、関心あるだけ
羨ましいです(´•ω•`)
うちの旦那は、早くでてこーい
しか言いません。。笑笑

予定日に産まれてくれると
いいですね♡
出産頑張ってください♡

ポンカン

予定日まで、毎日ウォーキングとスクワットですね^_−☆
旦那さん、早く赤ちゃんに会いたいんでしょうね♡
羨ましいです☆〜(ゝ。∂)
なんか、暖かい気持ちになりました♡

akane.t

わかります!里帰り中なんですが

うちも旦那が予定日の前日から休み取って、そこから家族3人で一週間一緒にいよーね!って言ってきてて、いやいや予定日に産まれるかわからないし生まれた後私入院するし…って説明して渋々理解してくれたみたいです(^_^;)笑

kasumi^^

私の旦那も一緒です^^;
里帰りしていて明日が予定日なんですけど、明日産まれる訳でもないのに1ヶ月前から4連休の休みもらってます^^;笑
予定日だから明日も会いに行くねって言ってます>_<笑
楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけどね(^-^)/

タルト

こんなにもたくさんの同じような旦那様がいてびっくりしてしまいました。どの旦那様もかわいらしいですね。予定日までがどんなに毎日毎秒だったのか…それなのに予定日だけきて、父親だなんて…何か腑に落ちない私。予約してた賞品受取にいくのかってな!!散歩にも付き合ってもらったことない。検診について聞かれたこと一度もない。実家に帰っても…心配の連絡一切なし。お腹にさわることも話しかけることもない。妊婦つてわかってる?ただ腹でてるだけちゃうでって…無神経な発言にいらっとしていったこともある。たまたま自分の休みと予定日が重なったので…張り切ってるように思うだけです!!それまでに産気付いたら?っていったら…タクシー呼んでって言われました!!
夜中とか仕事行く前でも??タクシー探そうと言われて…
でも5日は仕事初めで何があっても仕事休めないそうです!!
だから、その日に産気付こうが…退院であろうが…市役所だろうがいってくれないと宣言されてます。そんな自分勝手な!!自分の気分次第でしか動いてくれないんです。だからあてにはまったくしてません。タクシーでいくし、立ち会いだって拒否してます。

akane.t

男は産まれてから父親の自覚が…
ってよく聞きますけど
ふざけんな!って思っちゃいます。笑
10ヶ月間体調崩したり、自分でも抑えの効かないイライラだったりいろんなもの乗り越えて母親になる準備をして、いざお産で我が子に会えるのに。
体の変化も日常生活にも大した変化もなくて、産まれたら父親って不平等すぎですよね。
しかもお産だって100%安全で母子共に健康なんて保証もない、命がけの事なのに…

せめて産まれるまでの労わりとか優しさ、産まれてからの協力くらいしてくれても…。

すみません。最近溜まってたものが一気に出ちゃいました(´;ω;`)