※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後1週間で左目の奥が痛くて微熱が出ています。おっぱいも痛いですが、関係があるのか心配です。風邪かホルモンバランスか不安です。手伝ってもらえる人がいないので心細いです。

産後1週間になり、完母です!
昨日から頭痛がして辛いなーと思ってたら
今朝からは左目の奥まで痛くて💦
一応熱を測ったら微熱で37.4度でした💦
風邪でも引いたのかなーと心配です💦
おっぱいも痛いし(*´-`)
おっぱいと何か関係あるんですかね?
それともただのホルモンバランスとかなのかな💦
シングルで手伝ってもらう人もいないし
私しかいないので風邪だったら、、と
不安で(´•ω•`)💦
頭と目の奥ほんとにいたいー😱😭

コメント

deleted user

乳腺炎ぢゃないですか?!

  • み

    乳腺炎って熱も出るんですね💦

    • 1月19日
そらママ

子育てお疲れ様です。頭痛辛いですよね💦💦
乳腺炎の可能性も考えられますね。
肘を折り曲げた状態で熱を計るといい正確な体温が測れます(^^)
産後1週間だと体も回復してないので
ベビーが寝てる間ママもゆっくり目を閉じてみてください(^^)

  • み

    乳腺炎ってしばらくすると治るんでしょうか😱?

    • 1月19日
  • そらママ

    そらママ

    乳腺炎は赤ちゃんに沢山飲ませてあげるとシコリがなくなって楽になります(^^)
    それでも、ダメなら母乳外来ですかね💦💦

    • 1月19日
  • み

    とりあえずたくさん飲んでもらおうと思います(´•ω•`)昼過ぎからずっと寝てるのでとりあえず搾乳しました💦

    • 1月19日
源氏と平家

すみません💦他の方のコメ欄にコメントしてしまいました💦
乳腺炎ではないでしょうか?
おっぱい熱くジンジンしたりしませんか?

  • み

    大丈夫ですよ(´ ω` )
    おっぱい熱くて痛くてジンジンします💦乳腺炎ですかね😱💦

    • 1月19日
  • 源氏と平家

    源氏と平家

    しこりができてたり、おっぱいに白く斑点できてたりすると乳腺炎かもです💦
    赤ちゃんが沢山飲んでくれると少し楽になるかと思います💡
    身体しんどかったら病院かかった方がよいです(^^)

    • 1月19日
  • み

    乳輪あたりに白いプツプツあります😱
    出来るだけたくさん飲んでもらいます(´ ω` )あまりに辛かったら病院に電話しようと思います💦ありがとうございます😊

    • 1月19日
リコ221225

恐らく乳腺炎ですね。
私も先日40度の熱が出ました😭
あまりにもひどいようなら産んだ病院に行った方がいいと思います。
乳腺炎には葛根湯がいいそうですよ、病院で処方され授乳中でも飲んでました。熱ももっているようなら保冷剤で冷やすと楽になります。シコリがあるなら痛いと思いますが乳頭に向かってマッサージしながら授乳してください。
乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうと早く治ります。辛いと思いますが頑張ってくださいね!

  • み

    40度も出たんですね💦それは辛い(*´-`)
    あまりに酷ければ病院に電話しようと思います💦
    保冷剤も試してみます!今寝てるのでとりあえず搾乳しました🍼
    ありがとうございます😊

    • 1月19日