※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

初産で3日間の入院を考えると、マタニティパジャマは1着だけでも大丈夫ですか?2〜3着が良いと言われていますが、必要性に疑問があります。オススメの通販サイトやブランドがあれば教えてください。

マタニティパジャマについて🤗
初産なのでそろそろ準備を始めようと思ってますが、3日間の入院期間だと仮定したら、マタニティパジャマは1着準備すれば大丈夫ですかね?
よくネットには、2〜3着準備すると良いと書かれているのでそんなに必要なのかな?と疑問です。
1着は準備した方が良いよ❣️という方で、もしオススメの通販サイトやブランドなどあれば教えてください🙌🙌

コメント

たま

私は2着準備しましたよ(^^)西松屋とアカチャンホンポで買いました。悪露などで汚れてしまったり、産後しばらくは授乳も楽なのでマタニティパジャマで過ごすことが多かったので最低2着はあっても良いかと思います(^^)

あーちゃん

1着もマタニティパジャマというものを使ってません(笑)
ボタンの前開きを3着でした🤗GUにしたので安上がりでした🤗

れんママ

2着は必要かと思います💦ミルクなどで汚れたり、悪露で汚れたりするのですぐ洗濯できる環境なら最低2着は用意した方がいいかと😥😥
私が行ってる産婦人科では、普通分娩で5日間入院でした。パジャマは病院が用意してくれましたが、何かと汚れて毎日着替えてました😅😅💦

もくもく

わたしは病院が準備してくれていたので、特別準備はしませんでしたが、授乳後吐いてしまったり、母乳が付いたりするので複数あった方が安心だと思います☺︎︎

また、抱っこするのに子供の顔が当たるので、清潔なパジャマの方がいいかなと退院してからは毎日洗ったパジャマを着ていましたよ🙋(いまはそこまで気にしませんが😛)

くるみ

3着用意しました。
着替えて早速悪露でズボンを汚してしまいました!
毎日洗濯を持って帰ってもらって次の日に持って来てもらったとしても、1着では足りないかと思います( ˙ᵕ˙ )

私は産院で用意してくれていたので自分では用意していませんが、最低でも2枚はあったほうがいいです。
病院って赤ちゃんに室温合わせているので結構暑いです。
汗かいて着替えるとかしょっちゅうありました😅

ゆめいちふう@

2着は必要かと…
ただ、ハッキリ言ってマタニティー用じゃなくて大丈夫だと思います❗
私は姉のマタニティーパジャマがあったので持ってきましたが、
結局授乳口は狭くて、特に生まれたての赤ちゃんだと難しく、普通に前ボタン外してオッパイ全出しして、授乳してと言われたので、普通の前ボタンのパジャマで十分かと✋
帰って来てからはGUで買ったパジャマと雑貨屋で買ったモコモコの前ボタンパジャマです❗

らすかる

産院では、分娩着しか貸してもらえないところだったので、2着準備して毎日シャワーのあと換えてました。
そして旦那に洗ってきてもらう(笑)
産後帰っても当分は着ていましたが、前開きのパジャマなら良い気がします。
授乳口からだと慣れないママさんは難しいと助産師さんに前のボタンはずされました(笑)

re.mama

5日間の入院で3着は準備して持って行きました
授乳中とか悪露で汚れたりするので
ちょうど良かったです( ^ω^ )

さや

2着はあった方がいいかと!

じん

分娩時は病院貸出、後は持参したものを来ました。
産後は何故か汗かきになっていたので、複数あった方が気持ち良いと思います。
私は二着用意して、病院にあったコインランドリーで洗っていました。

前開きなら大丈夫だと思いますが、私は二着ともマタニティパジャマにしました。
正規で買うと高いので、メルカリかラクマかで買いました(^-^;

みーちゃん

2着以上はあった方がいいと思います😊✨
入院準備完了しましたが西松屋は安いけど生地が薄かったので(二月下旬予定日なので)赤ちゃん本舗で買いました♥