※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※ぱんころ※
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、朝から憂鬱で甘えられない。イライラをなくす方法は?

ここ最近、娘にすごーくイライラします(ToT)
旦那にもひどい態度になってると言われました😅
毎日めちゃくちゃ怒ってしまいます…
寝顔見ると後悔して、私自身泣いてしまうのですが
朝起きると、また憂鬱になりイライラがスタートして
しまいます。
後1ヶ月ちょっとしか二人で居る時間無いから
もっともっと甘えたり遊んであげたりしたいのに
心も体もついていかないです。

どうしたらイライラしなくなりますかね?😅

コメント

4人のママ👶⭐︎

妊娠してらしゃるしそれだけでも
色々負担や精神的に負荷がかかる
のでそれプラス子育てもしたら
誰だってイライラすると思いますよ!

あんまり自分を責めないで
くださいね😞
自分が余裕あるときに抱きしめて
あげるだけで十分愛情は伝わり
ますよ☆
無理に特別しなくても大丈夫です!

体大事にしてくださいね😌🌸

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    ヤバいです(^^;読んでて泣きましたぁ(;_;)
    ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    そういうて頂けて本当に心救われます(;_;)

    • 1月19日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    私も昨日妊娠がわかりました!
    だからイライラすると思いますよ😞
    そうじゃなくても余裕なくて
    イライラすることもあります!
    だけど母親も人間なんだからっ
    て完璧は無理だと思うよにして
    できるときに自分が理想の
    お母さんになれればいっかな?
    って思うよにしたら楽になりま
    した😌

    お互い無理せずぼちぼち
    やりましょう‼️‼️‼️
    いいこと言えなくてごめんなさい😢

    • 1月19日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    わぁおー❤まさかのおめでたでしたかぁ☺
    おめでとうございます💕

    確かに完璧は絶対に無理なので😅ワラw
    私も、そう思えるようになりたいです☺💕

    • 1月22日
はるあお(*^^*)

スゴく気持ちわかります(>_<)
私は二人とも男の子で上の子3才、下の子1才3ヶ月です(>_<)
妊娠中甘やかしてあげたいと思ってました😊💦
でも中々ホルモンバランスが関係してるのか、イライラしてしまったり、上の子も成長してるのでイヤイヤ期だったりと、中々うまくいきませんでした(>_<)
あとから寝顔みていつも自己嫌悪でした(>_<)なんで優しく、いつも笑顔で居させてあげたいのに怒ってしまうんだろうって😞
でも私たちも人間だから仕方ないんです😊💦
怒ってしまったらその分抱き締めてあげましょー大好きだよって伝えてあげましょ😊❤
私は産まれてからどんどん両方成長してきて、大変で結構怒ってしまってる気がします😱💖💦
とりあえず、イライラして、怒りそうになったら、後ろを向いたり、隣の部屋、で大きく深呼吸します(*^^*)
赤ちゃんが生まれる前で甘えてるのかもしれませんね(*^^*)
でも産まれて二人になるからって大変なことばかりでは、ないです(*^^*)
私のところは上の子男の子ですが、弟の面倒見がよく、泣くと泣いてるよーって教えて早くいってあげてって、やってくれたり、下の子がお着替えがキライで泣いてると、着替えさせてる私に弟をいじめないで😭って庇ってみたりと、本当に兄弟なんだなーって色んな子とに成長を感じ、優しいなって思います😭
私も足りないママで子供と一緒に試行錯誤しながら成長出来たらと思います😊💖💦
なのでそんなに自分を攻めず、今日はなにして楽しもう、イライラするときは深呼吸、怒り終わったら仲直り😊💖
喜怒哀楽ありますが、いいんじゃないでしょうか(*^^*)
私も正解はわかりませんが、完璧にずっと笑顔でいれるなんて中々ないと思います(*^^*)
お互いに大変だと思いますが頑張りましょう😊❤
なんか文章まとまってなくてすみません(>_<)
気になったのでコメントしました(>_<)

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    お返事遅くなりました(;_;)
    申し訳ないです(;_;)

    毎日毎日イライラしてたので、ゆっくり読ませて頂きました☺
    やっぱり喜怒哀楽は仕方ないですよね😅
    私も、人間ですものね😅

    怒ると、叱るは違うんでしょうけど中々
    落ち着きながらってのが無理なので、
    ゆっくり一呼吸おけるようになりたいと思います😅

    娘は怒ってるママは怖いけどお腹の赤ちゃんとママが
    1番大好きって何回も言うてくれますが😅
    イライラしてると、それさえも無視してしまったりと
    本当に大人気ない態度になってしまいます😅

    兄弟愛めちゃくちゃ羨ましいです☺💕
    うちの子もそうなってほしいなぁ❤☺

    • 1月22日