※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

17週の検診で胎盤低めと言われ、今日の検診でヨガは大丈夫と言われました。経腹エコーで胎盤が上がったか確認し、性行為は大丈夫でしょうか。

前回17週で胎盤低めでヨガはダメと言われ、今日検診でヨガは大丈夫と言われました。
前回と先生は違います。
前回は内診で見たのですが今日は経腹エコーのみでした。
少し上がったとゆうことでしょうか。
経腹エコーで子宮口から胎盤が見えるのでしょうか。
いつも検診時に色々聞こうと思うのですが、つい違う事を聞いたりして忘れちゃって聞けませんでした😓
ちなみに、低置胎盤気味から胎盤が上がれば性行為なども普通で大丈夫なのでしょうか💦

コメント

jasmine

経腹エコーでも胎盤の位置分かるみたいですよ!私も20wのとき低めと言われいろいろ心配しましたが、その後からは経腹エコーしかしてません!先生には上がっきてるから大丈夫だよと言われました!最終判断は30wらしいですけどね(^-^)
ちなみに私は何も気にせずやってました!笑

• ma☆

ma☆

分かるんですね!😲
    私も同じく30wで最終判断で、まあ大丈夫だろうと言われました💦前回は女性の先生でかなり事細やかに色々言われ、今日は院長先生だったんですが呆気なく終わってちょっと焦りました笑
    性行為の事もなかなか聞き出せなくて😅

• 1月19日
まっちゃん

お腹からのエコーで胎盤の位置や大きさ見てもらってたので、見えますよ!
何も言われなかったのなら、無理は禁物ですが、そこまで気にしなくて良いと思います😆✨

• ma☆

ma☆

お腹から分かると聞いて安心しました😆
    ヨガも旅行も全然大丈夫と言われたのであまり気にしすぎずに生活します☺️💕

• 1月19日