※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

臨月の妊婦で坐骨神経痛があり、息子にイライラ。落ち着く方法を知りたい。

臨月生産期の妊婦です。一歳半の我が子と日中過ごしているのですが、坐骨神経痛になってしまったようで、活発な息子でイタズラばかりする息子に参ってしまっています。
身近に頼れる人もおらず、つい声を荒げて叱ってしまいます。動くのもままならずイライラが募ってしまいどうしたらいいかわかりません。どうしたら気持ちを落ち着かせれるでしょうか。

叱ったりしてもいいことはないのはわかっているのですが、滅入ってしまい相談させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

こゆち

臨月ならお腹もパンパンで動くの辛いですね(´;ω;`)💦
それでいて坐骨神経痛😭辛いですね😭
私も7か月頃から坐骨神経痛で
トイレに行くのにも
普段座ってる場所から5歩で辿り着く距離ですが
3分くらいかかります(笑)ハイハイでしかいけないです💦
立ち上がってしまえば大丈夫なんですけどそれまでが...😱😱😱

うちも1歳3ヶ月の子がいますが、戸棚から色んなもの出してタンス洋服全部出して
室内干ししてる服全部濡れたまま取り込んでくれて..(笑)
夜寝かしつけるまではそのままにしておきます🤣🤣
散らかしてしまえば散らかす物がなくなるみたいで(笑)

見て見ぬふりで堪えてます😃💗

  • かほ

    かほ

    なるほど…😂今まさに足の踏み場もないと言う状態です💔ただ散らかされるのは良いのですが、危ないところや仏壇?のところで悪さをするのはどうしてもとめなくてはいけないので心が折れそうになって💔

    本当に坐骨神経痛辛すぎます💦動きたくても動けないって本当に悲しくなって💔
    旦那にも歩き方をバカにされてさらにストレスが…

    出産時も不安ばかりですが頑張りましょうね😭

    • 1月19日
  • こゆち

    こゆち

    危ないところは怖いですね(´;ω;`)
    布とかで隠したり出来るところは隠してます🤣
    動かせるような危ない物は全部上にあげたりしてます!
    でもどこからか見つけて持ってきます(笑)

    歩き方しょうがないですよね😭😭
    旦那さんにその痛みを代わってほしいですね😡💦

    もう少しですね😭😱頑張りましょう💗

    • 1月19日
  • かほ

    かほ

    というかお子さん6人目を妊娠中なのですね!凄い💕
    賑やかで楽しいご家庭なんでしょうね!私もこゆちさんのように心広くなれるように頑張ります❤️


    本当に代わってほしいですよー!出産、妊娠も、産後だって女性にしかわからない痛みとかあるから、わからないのは仕方ないけどそういうのを理解して欲しいものです💔

    本当にありがとうございます😊前向きになれました💕

    • 1月19日
  • こゆち

    こゆち

    子供が多くて、もう悪さされても諦めモードっていうのもあるかもしれないです(笑)
    多少の悪さはいいかなって🤣🤣危ないことも少しの怪我ぐらいなら、怪我してみなきゃ危ない分からないだろうし!くらいに考えてます(笑)


    まさに旦那の事で悩んでるので
    本当に共感出来ます(´;ω;`)💦

    いえいえ💗あと少し妊婦生活頑張ってくださいね😜💓

    • 1月19日
さや

坐骨神経痛つらいですよね…
イライラしてしまうのもわかります😭
おまけに、臨月だと余裕がなくなりますよね。

ご自分を責めないですごしてください。よくやられていると思いますよ💦

怒りすぎちゃって私も悩んだことあります。
一日一回だけでもいいのでどうにか探して、子どもを褒めてあげるように努力しました。

やってみたら、私自身の気持もちょっと落ちつきましたよ。

でも、本当にむりはしないでくださいね。
お身体大事にしてください。