※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せない
お仕事

妊娠7週目で未報告、介護職で制限心配。報告時期迷っています。皆さんはいつ報告しましたか?

今3人目妊娠中で7週目になりました。まだ一度しか検診も行ってなく胎嚢のみの確認だったので職場にも言っていません…何かあってからだと遅いので職場にもいつ言おうか迷っていますが介護の仕事なだけに言ってしまったら仕事が制限かけられそうでなかなか言えません…皆さんはいつ頃職場に報告しましたか?

コメント

まーちゃん★

同じく介護です!
私は分かった時点で言いました。

• 痩せない

痩せない

ですよね、すぐ言うべきですよね💦

• 1月19日
  • まーちゃん★

まーちゃん★

現実、言いづらいですよね😓
    でも、赤ちゃんのため!と思って
    早めに言いましょう👍
    頑張ってください😉💪

• 1月19日
ひさぽよ

介護職ではありませんが、立ち仕事で重いものを持つ仕事をしていました。
私は胎嚢が確認できた時点で報告しました!
その後出血があったので、すぐ退職しました💦

• 痩せない

痩せない

出血は不安ですね💦
    胎嚢しか確認できず、心拍も確認できたら報告しようと思います💦

• 1月19日
あやめる

保育士でしたが、1人目が心拍確認前から悪阻で動けなくなったので胎嚢確認したら報告しましたー😅いろいろ不安はありましたが、迷惑かけることを考えたら先に言うしか……と思い💦💦結局、やっぱり心拍確認前に悪阻でぶっ倒れました(笑)

• 痩せない

痩せない

倒れる前に言わなきゃですね💦
    時々仕事中気持ち悪くなったりするのでちょこちょこ水分摂りながらやってます。自分の身体が最優先ですねヽ(;▽;)

• 1月19日

事務職でしたが、6wから悪阻があり
心拍確認前でしたが報告して
満員電車も無理だったのでそのまま
休職してます💦