※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

17歳の主婦で10ヶ月の息子がいます。母乳が出が良かったが、息子の口や乳首の形に問題があり、シールドを使わないと吸えない状況。乳首が切れて治らず、母乳で育てたいけど困っています。同じ経験のお母さんはどうしているでしょうか?

10ヶ月の息子がいる17歳主婦です。
退院してから完全ミルクです。
母乳が出が良く入院中は母乳でした。
入院中は息子がNICUにいたので3時間起きに授乳に行っていました。しかし、息子の口が小さいのと私の乳首の形が合わなかったのかシールドを付けないと吸えない感じでした。
シールド無しでも何度も挑戦しましたがなかなか上手くいかず。ミルク代も高いので二人のときは少しでも母乳で育てたいなと思っています。同じようなお母さんはどうしていますか?
それと、乳首が切れて授乳をやめて9ヶ月以上経ちますが治りません😰ワセリンやヒルロイドローションを塗ったり絆創膏を貼って擦れを軽減したりと色々試しましたが…。
いい方法はないでしょうか。

コメント

あゆみ

搾乳はできますか??母乳が出るなら搾乳したものを飲ませたらとりあえずはミルク代は浮くかと…

• まむ

まむ

長いことあげていないので母乳は出ません😭

• 1月19日

17歳主婦してます!
母乳でるなら搾乳してあげてみたらどうでしょう!
私は夜中と朝だけ母乳で夜はミルクです!

• まむ

まむ

3時間起きにシールドをつけて洗ってっていうのが夜やるのが体力てきにしんどくて母乳はもう出てません😰

• 1月19日

退会ユーザー

熱でて母乳あげられなかった時は、哺乳瓶3つぐらい用意して水筒にお湯、水いれて、粉ミルクわけて作ってました😥

• 1月20日
ぽぽ

乳首が切れているところには、普通の絆創膏ではなくてキズパワーパッドを貼ってみてはどうでしょうか!
小さめのやつを良い具合に切って貼ってました。
私はそれで治りましたよ🙏✨