※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
妊娠・出産

双子ちゃんの里帰り時期について、赤ちゃんの状態や受診時期について悩んでいます。管理入院の経験も参考にしたいです。

双子ちゃんの里帰り時期についてですが
里帰りされた方はいつ頃帰られましたか。
私は新幹線で一時間半の微妙な距離なのですが。
多分赤ちゃんの状態もあると思うのですが、
分娩予約先で次の受診は32週頃とのことだったので、そんなに遅くていいのかなと思いまして。
結構管理入院などされてる方のお話を聞くので、少しみなさんのお話も、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴー

私の周りは34週くらいから里帰りしてましたよ☺️

• かなりん

かなりん

34週ですか!結構ゆっくりだったのですね〜ありがとうございます😊

• 1月21日
つるまい

私も里帰りで双子を出産しましたが、家の近くの検診だけやってもらった病院では、20週には里帰りするようにしなさい、と最初に言われました。
やはり多胎は切迫早産のリスクが高いので、もし切迫早産になってしまったら即入院になるので帰れなくなり、こっちで産むことになる、とのことでした。
里帰りで産みたいんだったら、早く帰りなさい。とのことだったのですが、私は全く切迫の兆候もなかったので、27週くらいまで家にいましたが、検診では早く帰れと怒られてました^^;
妊娠中の注意点が単胎とは全く違うので、色々、病院の指示に従った方がいいですよ。
出産予定の病院が32週と言っていたとしても、リスクを考えると早めに帰ってすぐに受診した方がいいです!
私は珍しいくらい超順調だったのですが、切迫早産で入院される方はかなり多いので。
これから寒くなりますし、インフルエンザも流行ってますし、体調管理を本当に気をつけてくださいね!!🤗

• かなりん

かなりん

20週って早いですね‼︎∑(゚Д゚)
    でも、それくらいリスクが高いということですよね。
    私も早め早めに準備して帰ろうと思います‼︎
    分娩先の先生が次は32週ね〜って、のほほんと言ってたので、騙されるところでした‼︎笑
    体調管理気をつけます😊
    ありがとうごさいます♡

• 1月21日
たろう

私は帝王切開予定で
予定日の1ヶ月半前くらいに帰りましたが
双子ちゃんはリスクも高いので
何かあった時のことを考えて、
周りよりも早めの方がいいかもしれません(>_<)

• かなりん

かなりん

私も帝王切開予定です。そうですね、遅くても1ヶ月半前には帰らないといけないですね‼︎もう少し早く帰れそうなら帰ります😊
    ありがとうございます。

• 1月21日
  • たろう

たろう

頑張ってくださいね❤️
    私は逆子で帝王切開予定でしたが
    直前で戻って結局誘発で産みました😓

• 1月21日
yukaringo

私は30週から管理入院らしく、旦那も海外出張で不在なので22週から里帰りして出産準備しようと思ってます✨

• かなりん

かなりん

22週から帰ってると安心ですね😊
    私は22週はちょっと無理ですが、早めに帰ろうと思います。ありがとうごさいます♡

• 1月21日