※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたくんまま(17)
ココロ・悩み

妊娠中の感情の変化や不安、家族構成について悩んでいます。ママになる自信が持てないようです。どうすればいいでしょうか。

妊娠7ヶ月に入った時から
すごい涙もろくなったりさみしかったり小さなことで不安になったりしてしまいます
昨日の朝の地震からまた地震があったらどうしようと不安になったりままの手をつながないと寂しいという気持ちになってしまいます。

自分がママになるのにそんなことでいいのでしょうか…

うちの家は母子家庭でままが仕事の日は弟もほとんどいなくて1人で寂しい気持ちになって泣いてしまうことがあります

どうしたらいいですかね…

自分がままになるのにままに甘えていていいのかな…とおもいます。

コメント

あひゆ

自分がママになっても、あなたのお母さんにとっては、あなたはいつまでも子供。なんだから甘えていいんだよ。笑

• しょたくんまま(17)

しょたくんまま(17)

回答ありがとうございます
    とても優しい言葉ありがとうございます

• 9月13日
  • あひゆ

あひゆ

きっとお母さんも、頼りにされたいはず。甘えてほしいはず。

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい。

• 9月13日

しょたくんまま(17)

ありがとうございます
    元気な赤ちゃんをうめるよう
    なるべくストレスをためたりせずすごしたいとおもいます

• 9月13日
おったまげー

17歳・・・

わたしなんか29歳でママになるけど毎日不安で仕方ないですよ。妊娠してから情緒不安定で旦那の前で何度も爆発してます。ぶつかったりしますが必ず受け止めて助けてくれます。彼の支えがなかったら妊娠生活もお産も考えられません。

17さいママさんも旦那さまやご家族に支えてもらってくださいね。

しょたくんまま(17)

支えてもらってがんばります😊

• 9月13日
比奈♡

私も18で今妊娠中ですが
めちゃくちゃ涙出ます(;ω;)

なんでこんなことが不安なんだろう?
って思うことまで不安でしょうがない時ありますし、ひとりで号泣しますw

でもそんな時私も実母に大丈夫よ~考えすぎ!笑

とかって言われるとすごい気持ちが落ち着きますよ(´・ω・`)

妊娠中でこれから子供が産まれるにあたって不安なんだと思います!

他の方も言ってあるように、自分のお母さんは子供がいようとなんだろうといつまでも自分のお母さんなので甘えていいと思いますよ☺

しょたくんまま(17)

小さなことでも不安になりますよね
    やはり実母のひとことできもちがらくになったりするものですよね

ままにもうすこし甘えてみようと思います

• 9月13日
さつも

甘えていいと思うよ!
私も28歳だけどすぐにお母さんに相談するしwww

17さいままさんもベビちゃん産まれたらきっと自然に産む前よりも強くなると思うよ。
産んでからもベビちゃんのことでうまくいかなかったりして不安になったりイライラすることもあるけどストレス溜めないでお母さんに相談してみてね。
入院中に年が近い人と仲良くなって退院後も相談しあえる人ができると大分違うと思うよ(✿´◡`✿)ノ

しょたくんまま(17)

わたしのままみたいに優しいお言葉ありがとうございます
    赤ちゃんが生まれたら強くなれると嬉しいです😊

• 9月13日
てん☆

情緒不安定になるのは仕方ないですよ!
私は妊娠してすぐに情緒不安定になって、すぐに涙が出てしまいます。
今回も仕事とプライベートで二日連続泣いた日があって、それで妊娠を疑ったら実際妊娠していたというくらい情緒が変化します。
ホルモンバランスとかの影響もあるし、そのうちどっかり構えられるようになりますよ!
私は産後に、不安すぎて、まだふにゃふにゃの新生児を見て不安になり、『育てられない、、責任が重すぎる、、』と思い2日くらい泣いてましたよ~
情緒不安定になるのも不安になるのも当たり前だと思うので甘えられる人がいるなら甘えましょ。(^^)

しょたくんまま(17)

一人で抱え込まず甘えられる時にあまえてみます😊

• 9月13日