※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
ファッション・コスメ

今度1歳半ばの息子を連れて法事に出席することになりました。身内だけな…

今度1歳半ばの息子を連れて法事に出席することになりました。
身内だけなので改まった格好でなくて良いと言われたのですが、皆さんこのような場合母子ともにどのような服装で行かれますか?

コメント

たんたん

先日法事に参加しました☺️
私は喪服を着ましたが、娘は暗めの服(ブラウン系でした)で出席しました!

• ゆいまー

ゆいまー

ありがとうございます。
    喪服じゃなくていいと言われたので悩んでいます。
    お子さんの服は柄のないものにされましたか?

• 1月19日
  • たんたん

たんたん

手持ちで黒い服があればそれを着ます!黒いニット、黒いスキニーなどですかね☺️
    娘の服はボーダーでした⭐️暗めの服でもキラキラしたものなどは相応しくないと思います!

• 1月19日
  • ゆいまー

ゆいまー

スラックス?を履くかもう少し普段よりでもいいのかと悩みます。上は黒のニットにします。
    息子は上をグレーにしよと思ってるのですがけっこう大きなGAPのロゴなので、ボーダーとかもっとシンプルだものを探してみます!

• 1月19日
e.

黒っぽい服装にします!

• ゆいまー

ゆいまー

黒か濃いグレーにしようと思っています。

• 1月19日
ゆーみん

大人は喪服、お子さんは暗めの服装だと思います!

• ゆいまー

ゆいまー

私は喪服じゃなくていいと言われたので返って悩んでしまって😣
    子どもは黒のズボンなのですが上が柄モノしかなくてf^_^;

• 1月19日
えーなん

みんなが喪服か喪服じゃないか確認しといた方がいいと思います!
「改まった格好じゃなくていい」と言われたのにみんな喪服だった、なんて話も聞くので(・_・;

みんな喪服なら迷わず喪服ですし、喪服じゃないなら黒っぽい服装にします!
子どもはどちらにしても黒っぽい服装ですね!

• ゆいまー

ゆいまー

喪服じゃなくて良いと言われているので返って悩んでしまってf^_^;
    子どもは家にあるものでシンプルなもので行きたいと思います。

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

うちの喪服じゃなくていい、はホントに喪服じゃないので黒いガウチョにグレーのトレーナーとかで行きました!
    普通に茶色とか明るくない色ならなんでも良かったです(笑)
    自分の親戚ならいとことかに聞いて合わせてみてはどうですか?
    ご主人の親戚ならしっかりリサーチしといた方がいいですよ!

• 1月19日
  • ゆいまー

ゆいまー

主人側の親戚なのでリサーチしておきますf^_^;

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

「喪服じゃなくていいのよ!(まぁそうは言っても普通みんな喪服で来るわよねー)」的な思い違いも起きたりするので!(°▽°)

• 1月19日
ムムン

身内だけで何回か法事やりましたが、子どもは暗めの服で赤が入ってないものにして、自分はお宮参りのときに着た黒っぽいワンピースで行きます!身内だけといっても旦那と私と息子と旦那の弟なので本当に近い身内のみです💦