※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

一歳半のお子さん向けのメニューを教えてください。食べムラがあるので参考にしたいです。オリジナルメニューのレシピも教えていただけると助かります。

こんにちは😃少し相談させてください!一歳半のお子さんをお持ちの方!うちの子これは大好きなの!ってメニュー教えて頂けませんか?

うちの子ほんと食べムラが凄くて
皆さんのを参考にしたいです。

オリジナルメニューだったらレシピも教えて頂けると
とても助かります!

コメント

壮ちゃんママ

うちは食べムラひどいときでもカレーだけは食べてました!

• てん

てん

カレーは一口でダメです泣

すりおろした玉ねぎたっぷり入れて
    野菜の甘みが出たカレーでも拒否です泣

• 1月19日
ママリ

しょうが焼き、鶏のみぞれ煮、ぶりの竜田揚げ、ぶり照り、シチュー、大好きです!

あとはとりあえずバター醤油で味付けすれば絶対食べます 笑

基本的にホワイトソースがすきなのでムニエルにホワイトソースかけたり、グラタン、ミートドリアなんかも大好物です✨😊

• てん

てん

大人も好きなメニューですね♡

参考にします!

• 1月19日
ma_mi☆*.

食べムラは特になかったですが、喜んで食べてたのは
コーンスープ、パンプキンスープ、お好み焼き、切り干し大根の煮物、サーモンのムニエル、野菜入りオムレツ、餃子、しゅうまい
ですかね?
後、おかずじゃないですがサツマイモ入りの蒸しパンが大好きです☺️

pan

偏食がすごいうちの息子ですが、

納豆ごはん、ヨーグルト、パン、カレー、うどん、かぼちゃの煮物

はほぼ100パーセント食べてくれます!
野菜は基本きらいなので、納豆ごはんに細かく切った野菜を混ぜたりしてたべさせています💦

野菜の素焼きが大好きなのでいろいろな野菜を素焼きしてあげてます😊
なので参考にならないかもしれませんがしめじ・なす・カボチャ・大好きです。
ゴボウを素揚げするのも好きでおやつ代わりに食べてます👌

人参しりしり、無限ピーマンも一生懸命食べてくれます。

魚系も大好きですが、鯖の水煮缶を使って汁物を作るのも大好きですよ。