※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudukky
妊娠・出産

お尻周りと陰部が痒くなる原因について、カンジダ以外の可能性も考えられます。医師に相談して検査を受けることをお勧めします。

お恥ずかしい話なのですが、おしりの穴の回りとその手前の陰部(毛が生えてるところ)がすごく痒くなることがあるのですがこれは何かの病気だと思いますか?
一人目も同じようにものすごく痒くなって死にそうな思いをしたんですが、カンジダではありませんでした。
薬塗っても聞きませんでした(T-T)

今回も同じような症状が出て来てどう切り抜けようかと今から不安です。

同じような経験された方等いらしたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

蒸れやかぶれじゃないでしょうか?
妊娠すると代謝も上がるし、オリモノも増えるし、肌も敏感になるので(>_<)

わたしは膣の周り?入り口あたりがかぶれて痒くなったりしてました(´`:)
だからこまめにライナーを取り替えて、トイレの度におしりふきで拭いてたら、自然と治りましたよ○
時々、デリケートゾーン用の軟膏なんかも塗ったりしてます。

• yudukky

yudukky

回答ありがとうございます。
    おしりふきで拭くのよさそうですね。
    なるべく、清潔に刺激なくするのがいいですよね。
    自然に早く治ることを願います。
    アドバイスありがとうございました☆

• 9月14日