※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

トイレで水遊びする子供に対処法と、便座や扉をロックできる商品の情報を求めています。

お子さんがトイレで水遊びする…お母さんいらっしゃいませんか?

優しく説明してもダメ
きつく叱ってもダメ
オムツの上からお尻ぺちんしてもダメ
トイレの前に物をおいてもダメ

賃貸なので、建物に傷はつけられません。
ベビーサークルを設置できる幅もなく…

便座をロックするしかないと思うのですが
百均のロックでは粘着力が足りず剥がれました。


なにか、便座でも扉でもロックできるいい商品をご存知ないですか?

また、どうしたら子供に分かってもらえるのでしょうか…😭

アドバイスお願いします。

コメント

C O C O 🥥

バイバーイと言いながら扉閉めても出てこないでしょうか?😂

  • 豆

    出てこないですw
    むしろ喜んじゃいます😭

    • 1月19日
ジャンジャン🐻

うちのはコインで外からドアロックできますが、単純な鍵ではないんですかね❓🤔

  • 豆

    コインできました!!!

    なんで今まで考えつかなかったんだろう😂今言われるまで、鍵穴があることすら気づきませんでしたw

    • 1月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    よかったです。笑笑

    • 1月19日
  • 豆

    こんなにすんなり解決するとは……
    すごく悩んでたので拍子抜けですw

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月19日
たーくんママ

ん?!(゜ロ゜)
なんで、トイレに入れるんですか?
ずっとドア開いてるんですか?

ドアの鍵を外からロックするのはどうでしょうか?(*・∀・*)ノ

  • 豆

    そんなまさかwww引き戸もドアノブも押してあけるタイプも大体のドアを一人で開けられます😢

    一歳半ですが身長が85ちょっとあるので、背伸びすればドアノブに届いてしまうんですよね🌀🌀今のアパートはトイレもドアノブも高めに設置してあるんですか普通に届いてます💔

    コインできました!
    これからはコインで鍵します🤞

    • 1月19日
deleted user

リビングの出入口にベビーゲートを設置するのはどうですか?
トイレって、リビング出て廊下とおってトイレですよね多分
リビングから出られないようにしたら、何かと安心です(お風呂やトイレなど勝手に入らないから)

  • 豆


    リビング入ってすぐにキッチンの扉
    廊下側は隣の部屋に入るドアで
    ベビーサークルをつけられないんです。

    お風呂はリビング側ですが、お風呂はどちらからも施錠できる鍵があるので、なんとかなってます😢

    とりあえずコインで施錠できたので、一安心です☺️

    • 1月19日
けいこ

つっぱり棒と策をタイラップで固定してベビーサークルもどきを作るのはいかがでしょうか?
高さは大人がまたいで越えられる高さくらいにします。

  • 豆

    きっと息子なら一瞬で破壊すると思います、、

    わんぱく小僧すぎて、いたずら対策が間に合わず常にイタチごっこです😭

    とりあえずコインで施錠できたので解決しました💓

    • 1月19日
sai

トイレに閉じ込めてしまうと
もしこれからトイレが嫌いになってしまったら
トイトレが困ると思うので
いっそのこと
トイレが好きなうちにトレーニングしちゃうとかは??

  • 豆

    今、1歳6ヶ月になったばかりなのですが、これはトイトレのタイミングですか?!

    あまり叱りつけて、トイレが嫌いになられても困るなぁとは思ってました。

    とりあえず施錠できることが判明したので、この質問は解決したのですが、もしトイトレのタイミングならやってみたいです🤔💭

    • 1月19日
  • sai

    sai


    うちは1番早かったのが長女で
    1歳3ヶ月頃に興味を持ち始めたから
    補助便座をつけてあげたら
    喜んで座るようになり
    すんなり行けるようになりました(^_^;)

    • 1月19日
  • 豆

    1歳3ヶ月🤭💡
    すごい早いですね💦💦
    うちのはやっと一人でまともに歩けるようになった頃です、笑

    娘さんそれだけよーく周りを見てたってことですね💕

    うちも補助便座購入してみようと思います🚽✨

    いたずら対策の質問のはずが、トイトレのキッカケになるなんて、まさかでした☺️💓

    • 1月19日
deleted user

うちも手をつっ込んでピチャピチャやってしまって💦
100均でドアロックを購入して1人ではトイレに入れないようにしています😅
賃貸だと対応に困りますよね💦うちも仕方なく取り付けた感じです。。

うちは補助便座を購入して座る練習をはじめたら水遊びはしなくなり、水を流す時に”ちっちバイバーイ”と言うようにしたら、流れる水には触らず、眺めるだけになりましたよ(^^)

  • 豆

    施錠できることが判明したので、とりあえず解決しました!

    が、私もちっちバイバーイやってみようと思います☺️

    補助便座もまだ早いかなぁと思っていましたが、そんなことなさそうですね!

    トイトレ…までは行かずとも少しずつおトイレに慣れてもらうよう、我が家も購入しようと思います🚽✨

    • 1月19日
豆



みなさん、回答ありがとうございました!

無事解決しましたので、回答締め切らせて頂きます🙇‍♀️

みなさんの意見それぞれがとっても参考になりました✨ありがとうございました☺️