※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
雑談・つぶやき

昨晩、私の指を誤って負傷してしまいました経験のあるかたや看護婦さん…

昨晩、私の指を誤って負傷してしまいました
経験のあるかたや看護婦さんなどのご意見を伺えると嬉しいです

※※※内容がすこしグロテスクかもしれませんので苦手な方は申し訳ありませんが閲覧しないでください※※※

昨晩23:00ころ、料理中に包丁で左手薬指の指先を厚さ1㎜、幅7㎜ほど切り落としてしまいました。
切り込みのような切り方ではなく、断面が平らになるような切り方です。
落ちた皮膚はお皿のような形です。

言葉にするとちょっと怖いですが(笑)
そんなに大きくは切っていません。
皮膚を厚目に切ってしまったような感じです。
(指のほうは、脂肪のような白い断面が見えるほどでした)

しかし切り方が悪かったようで、出血が止まりませんでした。
切り口はサッと水で流したあとにガーゼで指全体を強めに抑えて1時間。
ぽたぽたしたたる程の出血が一向に収まらなかったので、救急の相談所に電話し、指示を煽りました。

圧迫の仕方を指摘され、傷口を真上から圧迫するように言われ激痛に耐えつつそのようにしました。
その後、一晩中抑えて少し寝たのですが、朝起きて出血が止まってるようでしたのでガーゼを取り替えようとした所、刺激されたのかまた少し出血しました。
絆創膏の上からガーゼを巻いてもガーゼに染みるほどです。

子供も居ますしなにもしない訳にいきませんので、ガーゼの上から包帯を巻いて普通に過ごしているのですが、縫ったりしてないので恐らく絆創膏取り替えるときにまた少し出血しそうです。

ここで質問なんですが、
今から病院に行っても消毒されるだけですよね?(笑)
自宅にいて、気を付けること、やるべき事があれば教えて頂きたいです。

★軟膏とかを塗った方がいいのか、どんな薬が聞くのか。
★傷口は毎日水で洗った方がいいのか、
★消毒はどうやってやればいいのかなど。
(傷口にマキロンなどをぶっかけるか、ガーゼでぽんぽんしたほうがいいのかなど)
★あと、断面が大きくてかなり痛いです😂😂!
痛みを和らげる方法ありますか?染みない消毒方法があればぜひ教えて頂きたいです!!

よろしくお願いいたします!

コメント

痛いですよね😰
私も去年の夏、めっちゃ深く指切っちゃって、6時間くらい止血してても全然止まらず…
さすがにヤバいと思って外科に行きました💦
出血が止まらなかったので3針縫われちゃいました😰

出血が止まらないなら、受診した方がいいと思います😰

• sun

sun

コメントありがとうございます(*^^*)
    新しい包丁にすると毎度指切ってます😂w

血は一旦止まるんですが、切り方が本当に悪いので、刺激するとちょびっと出血しちゃうんですよ~😥

縫えるような切り方じゃないですし、落ちた皮膚も気持ち悪かったので捨てちゃいましたし💦(笑)
    病院に本当に行きたくないのですが悩んでます😂😂

消毒されるだけだったら本当に時間もお金も体力ももったいないと思って腰が重いです!😭

• 1月19日
あき

ほとんど同じような感じでやっちゃったことあります💥めちゃめちゃ痛いですよね。本当に分かります😭

私も切り落としました😱が、キズパワーパッドでやりきりました👍✨
キズパワーパッドの説明書き通り使用して過ごしたら、比較的早く痛みも落ち着きましたし数日後には治りました❗❗
軟膏などは何も付けずに貼ります!
ぜひ薬局で見てみてください✨✨✨

• あき

あき

言い忘れました💦
    sunbearさんお大事にしてください🍀
    早く治りますように🌠

• 1月19日
  • sun

sun

ありがとうございます~!😭✨
    ma!さん綺麗に治って良かったですね😭💓💓
    消毒とか毎日してましたか?!痛そうすぎて震えちゃいます😭

本当に、自分の傷なのにグロテスクすぎて卒倒しそうでした!
    『おーーまいがーーーー!!』って叫んでお風呂に入ってた旦那に見せに行きました(笑)

• 1月19日
  • あき

あき

キズパワーパッドの説明書きに、消毒などもしないで綺麗に洗った状態で貼る、と書いてあったのでそうしていました!
    分かります❗私も仕事帰りの旦那に見せました💥笑 怖さを1人のものにしておきたくなくて😱

• 1月19日
  • sun

sun

絆創膏の説明書も確認して、傷口を流水で洗ってみたんですけどこれ痛すぎじゃないですか?!(笑)
    電流が走ったような衝撃で、一瞬で血圧バーーンッ!って上がったような気がします😱

明日から自分でやる勇気が出ないです😭
    痛すぎる~~~!😭

• 1月19日
ぷにまな

傷どうですか??

看護師してましたが、やはり皮膚科などに受診されるのが一番かと思いますよー😭😭テープの固定の仕方、消毒なども指導してもらえますし!

場合によっては抗生剤などを飲まないといけないこともあるので😭😭

主婦業してると指使わないわけにはいかないと思うのでしっかり処置したほうがいいと思います(*_*)💦

• sun

sun

コメントありがとうございます😭

傷、とりあえず出血は収まりました!
    キズパワーパッドを貼って血が滲んで汚れたので1度貼り変えたのですが、傷口がゲル状に固まってきてました。
    その状態で流水につけたら漏らしそうな激痛に襲われたんですが、なんとか貼り直し、様子を見てます😭

熱はなく体調は良いです。患部も腫れたりはしてないです😢
    抗生剤は、やはりあったほうが良いんでしょうか💦

そうですよね😢慎重に検討します😭

• 1月19日