※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

オムツのサイズUPのタイミングについて相談です。4500㌘で太ももがきつく感じるので、新生児用からサイズUPすべきか悩んでいます。

もう少しで2ヶ月になります。オムツのサイズUPするタイミング、どんな時でしたか?
今4500㌘くらいで、オムツの上の部分折って使っていますが、太ももが太くなってきた感じがするのですが、まだ新生児用使ってます。そろそろサイズUPかなーと悩んでます😓

コメント

an

私はもらったオムツで新生児が無くなったら変えましたが友達はうんちがよく漏れるようになって変えてました😊!

• ホビット

ホビット

💩はまだほとんど漏れたことないですね😓悩みます

• 1月19日
  • an

an

私は1ヶ月半くらいから変えました😊
    4500gくらいだったらもうSサイズでもなんの問題もないと思いますよ💕
    逆に小ちゃいのつけるよりいいかな〜って私はおもいます◡̈*♬

• 1月19日
まる

うちも太もも周りが太くて、お腹は少し余裕ありましたがサイズアップしました(^.^)同じ月齢くらいだったと思います!お股にオムツのシワだらけで、、サイズアップのタイミング難しいですよね!笑

• ホビット

ホビット

やはり、お腹に余裕あっても太ももが太いならサイズUPですかね!今ある在庫なくなったらsサイズにしてみます!ありがとうございます!

• 1月19日
かー

うちの子は1ヶ月検診の時に先生から4キロになったらオムツサイズアップしてねと言われました^^

• ホビット

ホビット

4キロで!それならうちはもうサイズUPですね!

• 1月19日
a_h_a.mam

数日前に2ヶ月になった男の子を育ててます!テープは1のとこが見えるか見えないか、太ももに跡もついていませんでしたが…おへそが見えるようになったのと漏れが多くなったのでサイズUPしました(^^)
Sサイズに変えたのは1ヶ月検診過ぎた頃で、いま6キロ前後ありますが、やっとSサイズがぴったりになってきたなーという印象です(^^)ちなみに下半身は細めの子です!

• ホビット

ホビット

ちょっと大きめでも大丈夫そうですね(*´▽`*)
    サイズUPしてみます!

• 1月19日
senamama

ウンチがギリギリおさまってる状態になったらサイズアップしてます!!
Sサイズに変えたのは、1ヶ月と1週間後でした😀今はMサイズ使ってます。

• ホビット

ホビット

💩はもれませんが、やはりサイズUPしてみます!

• 1月19日