※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれないので、午後にあげることを考えています。午後にあげている方いますか?何時ごろあげてますか?

離乳食を初めて半月くらいになりました✨
ですがなかなか食べてくれません💦
時間帯を変えても、形状を変えてもスプーンを変えても食べません😭BFもあげてみたのですがダメでした😭
私たちが食べてるともぐもぐしたり、ぺろぺろしたり、身を乗り出したり食べたそうにはするのですが、、😂
時間帯の変更は午前中でしかしたことがないので、午後の小児科があいている時間にしようかと思っているのですが、1回食で午後にあげている方いますか?何時ごろあげてますか?

コメント

かな

うちの子、昨日で離乳食ひとつきたちましたが、なぜか昨日から食いつき方全然違います!
多分まだ上手にたべれないんじゃないですか?
わたしの子も頑なに口を閉ざしてました。が、食べてほしいので歌いながら笑った瞬間にスプーン突っ込んだり、手を食べようとした瞬間スプーン突っ込んだりしてました!

• hana✱sis

hana✱sis

根気強く同じ時間にあげてましたか?✨量的には全く食べなかったですか?😭

• 1月19日
  • かな

かな

10時前後一時間くらいですかね?
    朝寝のあとにあげてました!
    お粥と野菜あわせて大さじ3くらいを30分くらいかけてあげてました!うちの子はもともとあんまり泣かないので、泣かない限りは口を開けてくれなくても辛抱強く食べさせてました。

でも、食べたがらないうちはあげなくてもいいって考えの方もいると思うし、もともとあんまり食べてくれないお子さんって可能性もあると思うので、お母さんが無理ないように進めていくのがいいのかなぁ…と思います(>_<)

• 1月19日
  • hana✱sis

hana✱sis

30分もかけてあげてたんですね😳
    うちはすぐに嫌がって首振ったり、手をバタバタしたり手を口に入れたりと嫌なんだなていうのがすごくわかります😭
    初めてあげた時はバクバク食べてくれて徐々に食べなくなっていったのでなんでー😭という感じです😫

• 1月19日
  • かな

かな

私なら、泣かない限りあげちゃいます(笑)
    その子のペースあると思いますよー。時間かえたり、昆布だしつかったり、いろいろやってみて、でも、むりはしないでくださいね(*^^*)お互いに!(笑)

• 1月19日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😂時間変えるのも1つとして根気強くあげてみます😭お互いに頑張りましょう😂💦💦

• 1月19日
みい

子供が朝は離乳食食べないので昼頃あげてます!寝る時間によって13時や14時の時もありますが…おっぱいをあげる時間くらいにあげるようにしてるのでよく食べてくれますよ☺
あとは大人が食べてるのに興味があるなら一緒に食べるというのはどうでしょうか?うちの子は一緒に食べると嬉しそうに食べます!

• hana✱sis

hana✱sis

一応私の朝ごはんと合わせてあげたりしてるのですが、いざ口に持っていくと食べてくれません😥💦💦
    なので午前中が苦手なのかなと思いお昼にしようかと思ってました😭

• 1月19日