※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー⭐
家事・料理

おすすめのお味噌汁の具について教えてください。レパートリーを増やしたいです。

オススメのお味噌汁の具を教えてください!
いつもいつもマンネリになっちゃうので、レパートリー増やしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんぬ⑅

玉ねぎやじゃがいも入れると美味しいですよー🙆
あとかぼちゃやサツマイモも甘みがあって、いつもと少し違う感じで美味しくてオススメです😊

  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    ホクホクして、美味しそうですね😍
    サツマイモのは作ったことないので、是非、作ってみようと思います!

    • 1月19日
たまちゃん

山芋の剃ったのを団子にして味噌汁にするの大好きです(´∀`)
ごま油で野菜炒めた後にお水いれて味噌汁作るのも好きです(^ ^)

  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    山芋の団子、美味しそう😆
    ごま油使ったことなかったけど、香りが食欲そそりそう!
    作ってみます♪

    • 1月19日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    度々、すみません。
    ごま油で炒める野菜、何が美味しいですか?

    • 1月19日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    1番美味しかったのはキャベツでした(´∀`)

    • 1月19日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    そうですか😆作ってみます♪
    お忙しいところ、お返事下さって、ありがとうございました!

    • 1月19日
ゆり

溶き卵入れても美味しいです✨
あとなめこや舞茸などの、キノコ類のお味噌汁の時は、大根おろしが入ってるのが実家のお味噌汁の鉄板でした!美味しいですよー😆

  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    キノコ類には定番のお豆腐とかにしてました。
    大根おろしとは、新しい✨
    さっそく作ってみようと思います😄

    • 1月19日
てるやま紅葉

寒い時期の定番は
豚肉をごま油とにんにくで炒めて野菜と中華だし味噌、辛味が平気なら少し豆板醤で味付けしたもつ煮風味噌汁がおいしいです♡
さらに寒い日は生姜も入れます!
多めに作って次の日のお昼ご飯にうどんいれてアレンジしてます笑笑

  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    ギャー!お昼ご飯まだなので、よだれがやばいです(笑)
    それ、旦那好きそうです!
    作ってみます😆🎶

    • 1月19日