※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのすけ
お金・保険

住宅ローンを組むのは無謀でしょうか?

家を建て替えたい…( ˙-˙ )
でもローンが通る気がしません😭

旦那は転職してまだ1年経ってないし、車のローンは残ってるし義父が旦那名義で銀行のカードローン持ってたし…

そのローンを全部まとめて住宅ローンを組みたいなんて無謀ですかね…😅

コメント

🐰

お給料にもよりますが
車のローンあると難しいと言われました!

• とのすけ

とのすけ

ネットで調べてもクルマのローンがあると審査が通らないとありました!
    クルマか家かどちらかしか選べないんですよね…

• 1月19日
ママリ

住宅ローンを組む時に旦那の車のローンが残っていたため通らないかもしれないと言われ返済しました😅

住宅ローンは全ての領収書や明細が必要で何にどれだけ使って借り入れ金額がこれだけになりましたっていう証明がいります😅

なので全部をまとめることが難しいのと子どもの人数や旦那さんの年齢、年収、勤続年数も審査するうえで大事と言われましたがうちは何とか通りました🤔

• とのすけ

とのすけ

子供の人数も審査に入るんですか⁉️

やっぱりクルマのローンがあるうちは無理かぁ…

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ローン会社によるかもしれないですが子どもの人数が多ければ多いほど不利になると言われました😰

当時は1人しかいなかったのでそこは心配ないと言われましたが車のローンは終わるまで待った方がいいと思います😱

• 1月20日