※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の歯茎に白いプチッとしたものがあります。病院は予防接種受けてるこどもクリニックでいいですか?

5ヶ月の娘の歯茎に白いプチッとしたものがあります。これはなんだと思われますか(´;ω;`) また病院に行くとしたら予防接種受けてるこどもクリニックでいいんですか🙄

コメント

ここ

私の娘も同じくらいの時期にその白いプチっとを発見しましたよー!検診の時に聞いたところ生まれた時に先天的にできたもので特に害もなく、歯が生える頃には無くなってるよーと言われ、実際に今歯が生えてきてなくなりました!心配なら次の予防接種の時についでに聞いてみたらいいと思います♪

• mi

mi

じゃあ大丈夫なんですかね(*´ο`*) 気づいたらあって、でも娘も痛がったりはしてないんです😔 ただ今度の予防接種は8ヶ月のときなんです( °_° )💦

• 1月19日
‪‪❤︎‬

歯科助手してました😊

白皮真珠だと思います!
悪いものでもないので、出来てる期間は一時的なものでなくなるので大丈夫ですよ(^^)

• mi

mi

なんかの病気かと思いました(´;ω;`) 生まれたときから魔歯もあるんですが、よくあることなんですか🙄?

• 1月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ある子はありますよ〜😊
    心配するお母さん結構いますが、何も問題なくちゃんと歯が生えてくるので心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• 1月19日
  • mi

mi

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月19日
二児ママ

うちの子も丁度5ヶ月くらいの時にありました!
歯が変なふうに生えてきてるのかと心配になりましたが、これは上皮真珠(じょうひんしんじゅ)と言ってお腹にいる時からの歯を作る為の細胞の残りみたいなものらしいです!

心配しなくても明らかに大きいわけでも無いですし、ほっといて自然となくなりますよ(o^^o)

あんまり気にして触りすぎるとバイキンが入ったりするみたいなので放置が1番良いそうです!

一応、参考までに娘のその時の写真載せときますね!
ちなみに今は綺麗に無くなって、立派な歯が10本も生えてます!

• mi

mi

ほんとに小さくてポチッくらいです😆 結構よくあることなんですね(*`ω´*) 安心しました!!

• 1月19日