※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

4カ月の娘が泣き止まず、夜はしんどい。旦那は忙しく、頼りたい。

4カ月の娘がいます。2歳の子は保育園にいってます。下の子が朝は静かだったのに最近ずっと泣きっぱなしです。おっぱいあげてもオムツかえても何しても抱くまでギャーギャー泣いてます。さっき聞くのも嫌になり足をひっぱたいてしまいました。今もずっと泣いてます。旦那は仕事づめで帰ってきません。もうしんどいです。実家も近くにありよく帰るのですが夜に泣かれたりすると嫌な顔されます。可愛いけどもう頑張れない気がします。旦那もたまに帰ってきたかと思うと携帯ゲームばっかり。私だって自分の時間ほしいし。もうしんどいです。誰かに頼りたいです

コメント

みゆママ

毎日の育児お疲れさまです。
一人でも大変やのに初ママさんは二人!すごいです!よく頑張ってます!
娘さんはママに甘えてるのかな?
泣き声と睡眠不足重なるとイライラしちゃいますよね。一人で全部してほんまにすごいと思います。
もし初ママさんが嫌じゃなければファミリーサポートや一時保育利用してみたらどうですか?
その間少し睡眠とったり自分の時間があってもいいと思います。
しんどいときはそうゆうの頼るのもひとつの方法ですよ(^^)

もんち

赤ちゃんはなにも悪くないので
ひっぱたかないで下さい
1人でいるのが寂しくて
わがまま言ってるだけだと思います

赤ちゃんにはママしか味方がいないので優しく抱っこしてあげてくだい

みおな&しゅんやママ

抱っこして泣き止むなら抱っこするか、おんぶしたらどうですか?
子供は泣くものです、人が話すのと一緒ですよ?家の事しなきゃいけないでしょうから、おんぶするのが1番。旦那さんには、ゲームばっかしてんぢゃねー。子供の事や家事手伝えないなら携帯とめるぞ、そんなんだったら一緒にいなくても良い。と何回も怒ってみた方が良いです。うちの旦那も昼夜仕事でほぼ家にいなく、ゲームばっかだったので毎回言ってました!
そしたら手伝うようになりましたよ!

もんち

お散歩とか連れて行ってはどうですか?
うちの子は水の音を聞かせると落ち着いてましたよ。
あと子守唄にゆらゆらです

まこ

ずっと泣かれるとキツイですよね
うちの子は掃除機の音で大人しくなったので泣きやまない時は掃除機かけたり家事をしてました、子供が寝てる時は一緒に寝てました
多少は泣かせても大丈夫だと思うので泣いてるうちに家事をこなして静かな時はお母さんも休んでみては!?
あとは泣き止まない時は5分お子さんから離れて外の空気を吸って落ち着かせたり!もちろん安全を確保してから!

はみうか

実家に頼る事はできませんか?
実家が近くて羨ましいです😅
1時間だけでも離れてリフレッシュできれば気分が変わると思います🙋

それより旦那さん、なんとかなりませんかね?
そこに一番の問題があるような...