※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
子育て・グッズ

小学校の役員決めについて初めて経験する母親が、役員の具体的な仕事内容や育児との両立について不安です。情報を教えてください。

小学校の役員決めについてです😂

今年の4月から小学生になる娘がいます。
第一子なので初めての経験なのですが、役員決めがあります。

全く未知の世界なのですが、役員とは具体的にどのようなことをするのでしょうか?😭

只今妊娠後期で、まだフルタイムで働いているので仕事終わりに役員決めの会議に参加するのも体力的に辛く、当日休みの旦那に行ってもらおうと思っています。

在籍中に一度やればその後免除になるなら、育児休暇で働いている時よりは余裕のある今年やろうと思っているのですが、新生児がいながらやるのは厳しいのでしょうか…?😭💦

なんでもいいので情報をください😢☀️☀️

コメント

さかなちゃん。

免除になる役員は結構重役のややこしいやつでした!
あとは1年したら次はやらなくていい。とかでした!
あんまりやる事ない役員やったり大変やったら結構種類がありました!

私は今広報で写真撮ったり新聞作ったりしてます!
来年は生活指導ってゆうのにあたってます💦

  • mar

    mar

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😂
    ご丁寧にありがとうございます💓

    色々な役員で何度かやらなきゃいけないんですね😰💦
    やばいです、怖すぎます😭
    正直大変な役、比較的楽な役など今は全く分からないので今年は様子を見れれば来年以降やりやすそうですね…!
    そう簡単にいくか分かりませんが今年はそんな感じでやってみます😭
    ありがとうございました😆☀️☀️

    • 1月19日
ゆず

低学年のうちに役員やる方が楽なのでうちの方は取り合いみたいになりました💦
1回でもやれば免除されるので、高学年になるにつれて大変になってくるので、低学年のうちにやりたがる人が多かったです。
小さいお子さんがいる方はその年は免除になってました。
新生児いながらでは大変じゃないですか?😣
一緒にやるお母さん方が理解ある感じならいいと思いますが、そうじゃないなら大変だと思います…

  • mar

    mar

    ご丁寧にありがとうございます💓

    やはり新生児がいると厳しいんですね…😂💦
    どんなことをするのか全く未知なので昼間に時間があるという理由だけで、立候補しちゃおうかと思ってましたが今年は様子見してみます😭
    他のお母さん達との関わりもありますしね…
    正直気が重いです😅
    がんばります✊ありがとうございました😆✨✨

    • 1月19日