※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこうき
子育て・グッズ

離乳食の時間を増やしたいけど、スケジュールがわからない。朝のミルクを離乳食に変えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食の時間についてです。
今二回食でそろそろ三回にしようと思ってるんですが、今のタイムスケジュールだと、どうしたら三回になるかわかりません😅

7時半 起床 ミルク260
10時 朝寝 2時間
12時半 離乳食
16時半 ミルク250かりんご🍎
17時 夕寝 1時間
18時半 お風呂
19時半 離乳食
21時半 就寝


離乳食はとってもよく食べてくれます。ミルクは1日1回の時もあります。
朝のミルクを離乳食に変えればいいのかもしれませんが、起きてすぐに離乳食は大人が寝起きでフルコース食べるのと一緒と聞いたので、ミルクの方がいいのかなあと。

皆さんどうしてますか?


コメント

 ひい

7時半のミルクをやめて8時半ころに離乳食とミルクはどうでしょう?☺️

  • ひろこうき

    ひろこうき

    お腹が空いて起きるのでミルクあげないと泣くんです💦💦そして離乳食の時間はミルク飲まないんです💦💦

    説明不足で申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1月19日
deleted user

朝の寝起き30分後を離乳食にしたらどうですか?(・ω・)
8時離乳食です!
離乳食の間隔は4時間空いてれば問題ないそうですよ!

  • ひろこうき

    ひろこうき

    朝、お腹が空いて起きるのでミルクあげないと泣くんです💦説明不足で申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝起きでミルクをあげて
    その30分後や1時間後に離乳食でいいんじゃないですか?
    朝なので食べる量も少なめだと思うので。

    寝起きミルクの量は260じゃないと満足しませんか?
    200にしたら泣いてしまいますか?

    • 1月19日
  • ひろこうき

    ひろこうき

    大体260ないと怒りますが、やってみます!!やってみないとわからないですもんね😅

    ありがとうございます😊✨上手くいくといいなあ😌

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もダメ元でやってみた方がいいですよ!
    どうしても3回食って朝昼晩にしてかないといけないと思うので大変かと思いますが
    頑張ってみてください(๑>◡<๑)

    • 1月19日
ひろこうき

補足です!!

お腹が空いて起きるのでミルクあげないと泣きます💦💦

夜中は一度も起きることなく朝まで寝ちゃうので、お腹空いてるんだと思います💦

ひろこうき

ありがとうございます😆✨✨
頑張ります!!