※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら♩
子育て・グッズ

里帰り出産後の一ヶ月検診について、出産した病院と異なる場所で受けた経験を教えてください。

一ヶ月検診について質問なんですが、今里帰りしており実家近くの病院で出産しました!
普通は一ヶ月検診は出産した病院で受けると思いますが、早く家に帰りたいです(;∀;)
一ヶ月検診を出産した病院と違う所で受けられた方いますか?出来れば母子共にどこで受けられたか教えて欲しいです!

コメント

あんこパイ

私も実家近くの病院で出産して
退院後、すぐに自宅に戻りました〜〜(>_<)

自宅から病院は片道2時間くらいの距離ですが、
1ヶ月検診は出産した病院で受けました〜(>_<)
出産した病院も、しっかり赤ちゃんが順調に育ってるか確認したいと思いますよ〜(´・_・`)

どうしても無理なら、
自宅近くの産院に電話で聞いてみたりするといいと思います(^_^)
ママは婦人科で診てもらって、
赤ちゃんは小児科で診てもらうなども出来るとは思います!

かぜのこ

経験ではないのですが、1人目は里帰りで産んだ産院で母子ともに検診受けました。

今は引越して離島に住んでいるのもあるのですが、2人目は島で産めないためまた里帰りせざるおえません。
私の住んでいるところでは、産後すぐ帰ってきても、1ヶ月検診は島の病気で母子ともに診てもらえるとのことでした。

もし、ちゃら♩さんが里帰り前通院している病院が別だったなら、そちらに確認してみるのはいかがでしょうか?

ちゃら♩

遅くなりました💦回答して下さりありがとうございます\(^o^)/
やっぱり出産した病院のほうが安心ですよね(;_;)
一応、以前通っていた病院にも連絡して確認してみます((*´∀`*))

ちゃら♩

遅くなり申し訳ないです💦
以前通院していた病院のHPを確認してみたら一ヶ月検診も乳児健診もしているみたいでした\(^o^)/
今日連絡して確認してみます♩
回答して下さりありがとうございます((*´∀`*))