※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかおにゃーん
妊娠・出産

初産で38週5日で子宮口が1センチしか開いていないことが心配。毎日散歩や雑巾掛けをしているが、他の方はこの時期の子宮口の開き具合を教えていただけますか?

いつもお世話になってます^_^

今日検診出来て母子ともに健康的だったのですがひとつ心配なことがありまして(⌒-⌒;)

初産ですが、38週と5日目で子宮口1センチしか開いていないのはマズいですか?!
お医者さんからは、どんどん動きましょう!としか言われてないです_| ̄|○笑
ちなみに我が子は2800gです!なのでいつ産まれてもいいねと言われております!!


先週から毎日散歩30分して最近雑巾掛けするようになりましたf^_^;)
みなさんは、この週の時は子宮口はどれぐらい開いていましたか?!

コメント

∞まぁみん∞

私は38週での出産でしたが、36週から2センチでした。
特に動いてもなく、ひたすらあぐらだけかいてました。

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    返信ありがとうございます^_^
    あぐらもいいってききますよね^_^
    やってみます!

    • 9月12日
いっちゃもん

私も同じでした(>人<;)
しかもベビちゃんの体重もそのくらいでした☆
38週に入ってから毎日1500歩以上歩いていました♪
次の健診の時に刺激?されて,夜に陣痛がきて2900gで産まれました♡
39w4dでした♪
1cmからがまだまだなんですよね。。
もうすぐ会えますね♡楽しみですね*\(^o^)/*

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    1500歩以上ってだいたい何分ぐらいですかね?!^_^

    早く会いたいですけど、やはり陣痛こわいです_| ̄|○

    赤ちゃんのために頑張りますo(`ω´)o

    • 9月12日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    日によってでしたが,15分とかでした。家の周辺をぐるーっと回ってくるとか,スーパーの中をぐるぐる回ったり…
    雨の日は家にいましたヽ(;▽;)ノ
    無理せず頑張ってください♡

    私の場合は陣痛がくだったような感じで,出産もアドレナリン?が出てるからか痛くなかったです(´▽`)ノその後の方が痛くて。。。

    • 9月12日
たらこ*

全くでしたよ〜笑
予定日になっても
全然開いてませんでした!

次の日に破水して
検診受けても1cmとか
だった覚えがあります。笑

心配すること
ないと思いますよ(´▽`)ノ

元気な赤ちゃん
生まれますように♡♡

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    破水して子宮口が1センチでも大丈夫なんですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    とりあえず動きまくって見ます!笑
    ありがとうございます!

    • 9月12日
チョロミー

私は運動が大大大嫌いなのに食べ悪阻が酷くて最終的に18kgも増えてしまいましたが、39週2日の検診時に1cmだったのに次の日に破水もおしるしもなく陣痛が来て出産しました(=゚ω゚)ノ(笑)

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    返信ありがとうございます!
    18キロΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    私は妊娠してから10キロ太ってしまいました(⌒-⌒;)

    無事出産出来て何よりです!
    私も頑張ります!!ありがとうございました!

    • 9月12日
deleted user

同じく38wで先日の内診で経産婦なのにガッチガチだね(笑)と院長に言われました(笑)
先週の違う先生は柔らかくて、下がってるね。と言ってたのに…アレーΣ(´▽`ノ)ノ?
院長先生には歩きまくって!タラタラ歩かず、スタスタだよ!と言われました☆
ただ私は普段から歩くスピードも体力もあるタイプなので、歩くのにもっと負荷をかけないといけないらしいです(>_<)

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    経産婦さんなんですね!!
    先生によっていうこと違うんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    スタスタってなかなかむずかしいですよねf^_^;)
    私も早く歩こうかと思ってますがなかなか、、、_| ̄|○

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも内診の痛みが院長先生と違う先生じゃ、雲泥の差で院長のが正しいと思いました(;-ω-)a゙
    私は前に人がいると、それを目標にスタタターっとぬくのが楽しいです(笑)
    臨月前は沢登りとかして超アクティブな妊婦です\(^o^)/

    • 9月12日
  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    やはり委員長さんが正しかったのですね^_^


    おー!すごいw
    私もアクティブにうごいてみますo(`ω´)o

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも無理は禁物ですよ!
    破水の可能性もあるから、バスタオルとか持ち歩くようにしとくと安心かも(σ´∀`)σ
    お互いスポーンと元気な子が生まれますように♡

    • 9月13日
あんこパイ

出産した日、まだ陣痛が始まる前に検診があったのですが、
指一本分くらいでした!

陣痛きて一気に開きましたよ〜〜(>_<)

開いてなくても、いつくるかわかりません!

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    そうなんですね?!?!
    ぎゃー陣痛次第ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    返信ありがとうございます!
    動きつつ陣痛くるの待ちます!

    • 9月12日
むぅちゃま

わたしは運動嫌いで家事もしませんでした(^O^)ただ、性行為とスクワットだけ毎日してたら子宮が開いて38週でうまれましたよ★散歩は破水したら嫌なのでスクワット頑張りました!

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    返信ありがとうございます!
    スクワット私も頑張ってます笑

    • 9月14日
いちこいちこ

私は38w5dでほとんど子宮口開いてないと言われました(>_<)
自分なりに階段の昇り降りしたり、雑巾がけしたりしてたんですけど…
赤ちゃんは2700くらいのようです。
もっと頑張って体動かせば子宮口は開いてくるもんですかね?
赤ちゃんのタイミングとわかってはいるものの、ちゃんと生まれてきてくれるか心配になっちゃいますね(^^;

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    そーなんですよ_| ̄|○
    ちゃんと無事産まれてきてくれるかなと心配になるんですf^_^;)
    もう少しからだうごかしてみますw

    • 9月14日
ぷりぷり

私は一人も二人目も、予定日過ぎるまで子宮口一切開かなかったですよ〜!(*^_^*)
きっと赤ちゃんはまだお腹の中に居たいのかな?♡って思っていました(⌒▽⌒)
臨月で、2時間とか散歩しても子宮口は開かなかった(*^_^*)
でも、心配していませんでした!!適度に散歩して、残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね(^O^)
楽しみですね♡

  • かおかおにゃーん

    かおかおにゃーん

    予定日過ぎたのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?!
    お腹の中が心地いいのでしょうか(^o^)笑

    2時間散歩?!すごい!!

    あと残り少ないですが、楽しみます🎵

    • 9月14日