※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

つわりがひどく、食事ができず吐き気もあります。この状態で点滴が必要かどうか知りたいです。

つわりで点滴ってどのくらいのレベルでするんでしょうか?約一週間ご飯は毎日1回お茶碗半分しか食べれません。あとはスープやゼリーをちょくちょく。この間スーパーに買い物いっても気分悪くなって冷や汗がでて倒れるんじゃないかって思って、すぐ買い物終わりにして帰りました。1日に何回か吐きます。こんな程度じゃ点滴なんてできないんですかね?

コメント

deleted user

水分すら取れない方が多いみたいですが悪阻が辛いには変わらないので行きましょう(><)

deleted user

私ももっとしんどいつわりの人いるって思って我慢してたんですけど、
焼肉食べた次の日に笑笑
また波が来て水も取れなくて、
もうやだ!点滴する!って言って
病院行ったらアッサリしてくれましたよ😂

程度じゃなくて本人が辛いか辛くないかだなと思いました笑笑

あかちゃん

一人目の時、何回も吐いて水飲んでも吐いて体の水分なくなって点滴してもらいました✩
吐いても食べれてるあいだは点滴必要なかったです✩うちの産院では今のちゅらさんの状況なら点滴しなくて大丈夫と言われます✩

まぐろ🍣

病院にもよると思いますが、
一人目の時はどんなに吐いても
ケトン体が尿検査で出てなかったので
点滴はしませんでした😟
現在二人目妊娠中は水分もとれず
吐いてばかりで歩けなくなったので
病院行ったらケトン体+3出てたので
数日点滴に通いました(´×ω×`)
なのでうちの病院では飲み食い
できなくてケトン体出てたら点滴!
って感じでした😳
けどあまりにも辛いなら点滴して
くれないか相談してもいいかも
しれませんね( ᵔᵒᵔ )♡
私自身、点滴しても吐き気は変わらず
身体が少しは動けるようになっただけです(笑)

deleted user

何も飲めない食べられないのに一日中吐いてる状態で点滴を一日置きにしてました。
それが1ヶ月くらい続いてました。

尿検査でケトン体が出ると点滴になりやすいのかもしれません。

まるみ

病院で相談してみては?
尿検査をしてケトンがでてれば点滴してくれました。
病院にもよるとは思いますが
我慢せずに相談してみては?

asachi

病院に行くと尿検査すると思うので
そこでケトンが出れば点滴するだろうし
先生に相談したら点滴してもらえると
思いますよ😊

脱水などもこわいのではやめに
病院受診されたほうがいいかと
思います💦