※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

パン粥を食べさせる場合、小麦アレルギーをクリアしたかどうかは、少量で反応がないかを確認してください。量を増やすか、新しい食材を加えるか悩んでいます。

離乳食3ヶ月目です。パン粥(卵無し)を食べさせる場合、どのくらいまで食べられたら小麦アレルギーをクリアしたとみなしていますか?

昨日まで小さじ2食べて今のところ反応がありません。今日もパン粥の量を増やしてあげるべきか、新しい食材もプラスして良いものか悩んでいます😫

コメント

みぃ☆

そんな、神経質に考えていませんでした。
もし、なにかあった場合のためにできるだけ、朝、昼に離乳食あげてたぐらいです(^^;

• はなはな♪

はなはな♪

新しい食材は午前中にあげているのですが、そこまで気にしなくていいのですね(*´-`) 旦那がアレルギー体質なので、気にしてました。先ほど昨日より多めのパン粥と新しい食材を小さじ1あげてみました。

• 1月19日
pipipipipi

そんな考えてなかったです💦
そうめんやうどんとかはokですか?
そうめんとかが食べられてたら、パンは2〜3日食べさせて何もなかったらokにしてました😊

• はなはな♪

はなはな♪

そうめん、うどんもまだです。パンはたまたま買ったばかりなのがあって、卵無しだったので試してみました(^^;;
    先ほどパン粥+新しい食材を小さじ1あげてみました。

• 1月19日
ケイティ

アレルギーの場合の湿疹は数分で出るので、心配いらないと思いますよ👍例えすぐじゃなかったとしても、遅くても2時間以内には症状が出るようです💨

• はなはな♪

はなはな♪

アレルギーはすぐ反応出るみたいですね。でも食材増やすと反応出るとも聞きますのて、増やしつつ、新しい食材を試していいものかわかりませんでした。気にしすぎかもしれませんので、様子見てあげてみます!

• 1月19日
まみごん

そんな考えずに6ヶ月の頃に普通にあげちゃいましたよ💦
3日ほど食べさせて食パン半分くらい食べても問題なかったので大丈夫だと思って過ごしてます!

• はなはな♪

はなはな♪

旦那がアレルギー体質で気になりました(^^;; でもそこまで気にしないであげている方が多くいらっしゃるみたいなので、様子見で量増やしてみます。今日はパン粥+新しい食材を試してみました。

• 1月19日

6ヶ月半でパン粥やりました!
2回食で朝のメインはパン粥にしました!
最初は小さじ1/4ですが次は小さじ1、その次は小さじ2と5日間で小さじ5まで増やしました( ˘ω˘ )
その間、新しい野菜とかも試してます!
特にアレルギーっぽい感じはないので
小麦はクリアかなと判断しました(・ω・)

• はなはな♪

はなはな♪

小さじ1/4からスタートですか。徹底してますね!今日は小さじ3あげてみました。新しい食材も試されているとのことなので、少しずつ色々チャレンジしてみようと思います^ ^

• 1月19日