※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋作りについてアドバイスをお願いします。ジョイントマットや赤ちゃんスペースなど参考にしたいです。写真があれば嬉しいです。

恥ずかしながら今赤ちゃんグッズがベビーベットとバウンサーしかありません。
今はまだ動かないので大丈夫だと思いますがこれからどんな感じに部屋作りをしたらいいのかわかりません。
みんなジョイントマットひいたり赤ちゃんスペースがあると思いますが参考にしたいので差し支えがなければどんな感じか教えてください!
写真あったりすると嬉しいです!

コメント

私なんてリビングにミニ布団しか置いてないですよー!後は敷けるだけジョインマットです。歩行器も置けないし…乗ってジャンプやつ欲しいです🤤

狭いですがスミマセン💦
背の低いチェスト(私が独身時代から使ってたものです😱)にネンネ時代は洋服やら肌着やらタオルやらガーゼ&スタイを入れていました。
お昼寝はここでしたり、バウンサーでしたりと特に決めてはいませんでした。

歩くようになった今は、玩具やらスタイ&ガーゼやらお昼寝用の肌がけやらお絵かき帳やらが入っています。

背の高い棚にはボディローションや綿棒などのお世話セット、母子手帳や受給者証などがそれぞれしまってあります😃
大きな玩具や洋服は隣の和室にあるのでリビングのbabyスペースは小ぢんまりとさせています。

ママ

うちもベビーベッド、使っていないバウンサーくらいしかないです(^-^;
ジョイントマットも敷いていないので、特に赤ちゃんスペースってないです。
動き回るようになるとそのスペースの中でじっと遊んでくれるわけではないので、家の中を自由にさせています(*^^*)

の

みわさんありがとうございます❗
参考にさせてもらいます♪