※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

0歳児のおもちゃの除菌について質問です。プラスチック製のおもちゃを拭き取るタイプのウエットティッシュが欲しいです。離乳食が始まったら身の回りも拭けると嬉しいです。おすすめの商品名を教えてください。

0歳児のおもちゃの除菌について質問です(*´v`*)
プラスチック製のおもちゃ(歯固め含め)を舐めるようになってきたので、消毒?除菌?をしたいのですが、拭き取るタイプが楽そうなので気になっています。
おすすめのウエットティッシュ等あったらぜひ教えてください^ ^
ちなみに離乳食が本格的に始まったら合わせて身の回りも拭いたりできたらとも思っています。
参考にしたいので、商品名も教えてもらえたらとても嬉しいです!

コメント

PANDA

セブンプレミアムのノンアルコールタイプのウェットティッシュを使ってますo(♡´▽`♡)o

息子の肌には合ってるみたいで、お口周りも拭いたりしてます!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    セブンプレミアムは、セブン以外だとどこに売っていますか?

• 1月19日
  • PANDA

PANDA

イトーヨーカドーやセブンイレブンのみでの取扱いだと思います!

あと、お出かけの時携帯用としてビオレuのノンアルコールタイプも使ってます!

• 1月19日
  • ひー

ひー

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    やっぱりノンアルコールタイプですよね^ ^
    ノンアルコールでも除菌ってできてるのかな…と心配でした💦

• 1月19日
  • PANDA

PANDA

アルコールが含まれてない場合、他の除菌できる成分がちゃんと含まれてるので大丈夫ですよ✨

• 1月19日
  • ひー

ひー

なるほど!
    ありがとうございます😊!

• 1月19日
えぬ

ノンアルコールのシルコット使ってます〜!
離乳食時はもったいなくてお尻拭きでおおかた拭き取っちゃいますが(´ヮ`;)

• ひー

ひー

シルコット気になってるんです^ ^!
    でも種類多くてよくわからなくて(;д;)
    拭いたあとに舐めたりしても平気なように緑のシルコットがいいのですかね?💦

• 1月19日
  • えぬ

えぬ

我が家は緑のシルコットです〜!
    子供の手指にも…って書いてたので大丈夫かな〜と思って💡

• 1月19日
  • ひー

ひー

やっぱり緑ですかね^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月19日
うづき

私は、ピジョンのノンアルコールタイプのウェットシートを使っています‼︎

これになります!

• ひー

ひー

手口ふきでおもちゃも拭いてるということですか?^ ^
    手口ふきはあるのですが、それでおもちゃを拭いて衛生面が少し気になってるんです💦

• 1月19日
  • うづき

うづき

旦那は拭いていたりします(>人<;)
    それで、衛生的に良いのかは分からないですが…
    口に入れるものなので、やっぱり赤ちゃん用のものを使いたくてこれで拭いているって旦那は言ってました‼︎

• 1月19日
  • ひー

ひー

そうですか…手口ふきが赤ちゃんにいい物なのはわかっているのですが、消毒できているのかわからなくて(;д;)
    貴重な意見をありがとうございます😊

• 1月19日
  • うづき

うづき

凄く分かります(>人<;)
    消毒できているのか…って感じます。
    私はどうしても口に入れるもので、下手なものを使うのは怖いので、飲料水などで洗ったりします‼︎

• 1月19日
  • ひー

ひー

消毒はしたいけど、口に入れるものだから強すぎる消毒は怖いですよね(´;Д;`)

• 1月19日
  • うづき

うづき

そうなんです(>人<;)
    だから、私もどうやって良いのか全くわからなくて(>人<;)

• 1月19日
  • ひー

ひー

同じですね💦
    とりあえず、私はノンアルコールタイプの除菌シートで拭き取りしてみようと思います^ ^

• 1月20日
  • うづき

うづき

それが一番かもしれないですね(^^)
    私もそうします‼︎

• 1月20日