※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToMoP∞
妊娠・出産

昨日の検診で33週4日で2200gの赤ちゃんは大きめか心配。風邪症状が続き、薬もらえず我慢しているが大丈夫でしょうか。

昨日33週4日で検診でした!!
赤ちゃんが2200くらいだから、週数相当とは言われたんですけど、ちょっと大きめですかね?(-ω-;)
それから、今週入ってからずっと風邪っぽく、日に日に鼻詰まり、鼻水、喉痛、咳、くしゃみなど酷くなってます。。一昨日は一睡もできず。
昨日検診で先生に一応言ったんですけど、鼻で笑われる感じで薬なども特になく終わりました。。
下手げに薬のめないし、我慢ですかね??

コメント

きっしー

私も33週の頃は赤ちゃんの体重はそのぐらいでした😅
先生から平均だと言われました😄

普通薬出しますけどね😣
もう一度、病院に言うか
内科でも妊婦ですと言えば妊婦さんでも飲める薬を処方されます😓
私も先月風邪ひいて内科に受診しました😄

  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    本当ですか??(つ﹏<)・゚。
    それなら安心です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    結構同じくらいの週数の人2000ないとか言ってる人多くて。。

    普通薬だしてくれますよね??
    その先生本当に無愛想で、話しにくいんですよね。。
    内科でも貰えるなら、内科に行こうかな?(つ﹏<)・゚。

    • 1月19日
  • きっしー

    きっしー

    内科でもらいましたよ😄
    その先生は薬出す気ないのでしょうね😓
    普通に薬出してくれますよ😓
    内科で妊婦ですといえば診察して漢方薬をもらいました😄

    私も周りに2000ぐらい行かない人が多かったのでビックリでしたが、先生は平均だと言ってました😄

    • 1月19日
たま

産婦人科で
二種類漢方だしてもらいましたよ。
あんなに長引いた鼻水もすぐなおりました。

  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    次はまたは二週間後の検診で、それまでに治ってれば良いんですけど。。それまでが辛いのと、この風邪によって赤ちゃんに何か影響がでたらと思うと怖いんですよね。。

    • 1月19日