※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が断乳できず悩んでいます。来月までに夜間断乳したいが、泣いてしまい困っています。断乳方法についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月ですがなかなか断乳できません。四月から私が働くので来月には断乳したいと思い😭夜間まず断乳したいと思い頑張ってみましたが全然できなくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭皆さんどうやって断乳を😭
泣いて泣いてどうしてもあげてしまうからですよね(´・_・`)

コメント

ことり♪

夜間は泣いても絶対あげませんでした。
虐待で通報されるんじゃないかってくらい泣きますがひたすらトントンしてました。
5日くらいかかった気がします。
ちなみに3回食になってから授乳回数を徐々に減らし、最後は「今日でおっぱいおしまいだよ!」で翌日からあっさりでした😅

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

夜間あげないと朝まですごいはったりはしませんでした?おしまいだよと何度も伝えてますが全然で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭
    いつ断乳しました?

• 1月19日
  • ことり♪

ことり♪

ベッドで寝かせていて何度か落ちてることもあり抜け出てくることはありませんでした。
    ただ泣き叫んでたので添い寝やラッコ寝してました。
    男の子の方がおっぱいの執着が強いって言いますもんね💡
    私は歩き出したら断乳しようと思っていたので1才1ヶ月でした。

• 1月19日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます😭😭なかなか断乳できず難しい😭

• 1月21日
ある日どこかで

昼間そんなに飲まなくなってきてるなら、夜は飲みニケーションって感じで4月以降も飲ませてみては?

保育園通い始めの頃は、精神的にも子供の負担になるし、その軽減の為にも、保育園で風邪菌貰って来ても、ママから免疫いって、鼻風邪だけで熱出て休みにならずに済むかもですし。

どっちがシンドイかはわからないですよ。

今は昼も夜もいっぱい飲んでるかもですが、保育園でたっぷり遊んでくるから、会って一杯、風呂入って一杯で朝までぐっすり寝てって感じになる気がします。

保育園に慣れて来た頃に、もう一度やめる洗濯してみては?

そん時には、まず朝飲もうね〜と誘導して、朝飲ます。朝まで我慢できたら、朝も朝ご飯や飲み物、eテレで誤魔化してしまえば良いと思います★

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

選択も考えましたがちょっと働く前にやめたいなと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭

• 1月21日